CYP戦
Name: XYZ [] Time: 11月20日(月)23時17分 削除

なにがなんでも遠距離CYPと、一発当てるまでは一定距離で
ダガーで頑張るCYP、最終的にどちらも遠距離になりますが
個人的に遠距離したいわけじゃないのに遠距離になってる所を見ると
やはり CYP6:4ANG じゃないんでしょうか。
ペースひきずられるのは仕方ないとして何処まで我慢できるかが
鍵だと思ってます。


サイファー戦
Name: じぇすたー [] Time: 11月20日(月)17時24分 削除

リードする前 4.5:5.5
リード後   5.5:4.5
リードされた後4:6

当たったら負け、あたらんかったら勝ち。


対サイのざうるす
Name: mmhh [] Time: 11月20日(月)16時55分 削除

マシン性能、サイファーの方に分があると思います。
対サイファー、4分6分で相手有利と自分は思ってます。
で、「取り返す」上では、LANレーザー当たれば(れば!)3割持ってって、コンペイトウでも相手落ちますよね。本格的な慣れ、が物言うでしょう。
うーん、ただ、(私を含め)にわかエンジェ使いでは慣れだけじゃ勝てないでしょう(惜)。


あれ?
Name: LAN [] Time: 11月20日(月)01時26分 削除
URL: http://www.alpha-net.ne.jp/users2/lance/

俺は獄長のサイファー戦を参考にして組み立てたんすけど...
一時期の獄長は明らかに俺なんかよりサイファー戦うまかったよ。
おかげで最近あんまり負けなくなりました(でも負けるヨ?)。

サイファー戦は他のキャラに比べると地形による有利不利が出難い感じなので、
慣れると結構安定するような気がします。
リードされると厳しいですがそれはお互い様なので、5分くらいではないかなぁ。