ダッシュ速度
Name: 楓 祥 [] Time: 7月22日(土)15時29分 削除

智志さん
ありがとうございます!
そんなに詳しく調べてくださって♪

>ダッシュ距離が約100mほど短くなっていました。
ありゃりゃ…そんなに…
最初にグリスに乱入して5.4ならほとんど避けられるのに何故かあたる…
おかしい…
ってなわけで対COMで開幕ダッシュ近接仕掛けたら「つらい!」
という流れで私は遅くなったことに気付きました…
やれやれ…
5.4のエンジェならコマンダーなんて問題ないのに…
と言い訳している今日このごろの楓 祥でした(苦笑)


一意見として聞いてください
Name: たてごとあざらし [mori-181.nnet.ne.jp] Time: 7月22日(土)06時45分 削除
URL: http://www.di-gi.charat.net/~azarasi/

 わたしの主観に基づく意見ですが、なにかの参考になれば幸いです

>琢麻呂さん
   わたしも遊びでドルを使うのでその視点からも考えてみたいと
  思います。一般的な考えから言って、やはりエンジェサイドと
  しては遠距離戦に、ドルとしては決定力のある近・中距離戦に
  持ちこみたいと考えると思います。で、実際やってみるとドル
  って遠距離じゃないも当たりません。

  5.4くらいバーナーが出てから追ってくれればまだいいのですが
  今回は目に見えて弱体化してるから、その傾向が顕著に出ると
  思います。ただ、逆にクローは誘導が若干嫌ですね。D攻撃と
  併用されたときに近距離交差を許してしまえば、まさしくドルの
  ペースで押されてしまいます

  基本は5.4と同じく、バーナーの射程外400M前後で、バーナーでの
  狙撃を警戒しつつ、かわしにくいドリルはミラーで確実に返しつつ
  守りを固めて、ドルが撃ちきってしまったときに集中放火する形に
  持ちこめれば理想だと思います。エンジェ側としてはいかにこの
  空間を割られないようにするかが鍵になると思います。

  一応RTドリルを戻りであわせられないように、一方向のみの動きは
  さけたほうがいいと思います。戻りドリルは左右に振ればその誘導が
  死ぬので、ジャンキャンをこまめに行い、視界内にドルを入れておく
  癖をつけておくことも大事だと思います。

  一応、バーナーのアーチはくぐって攻撃できますが、それは最悪
  被弾してしまい、逆転を狙いに行かざるを得ないときの小ネタとして
  覚えておいてもいいかもしれません。何気に重量級にしゃがみRW単発
  とか2発撃ちしておくのが有効な気がします

  長文にわたり失礼しました


エンジェVSドルは・・・
Name: 琢麿呂 [kusatsu-178.seikyou.ne.jp] Time: 7月22日(土)02時19分 削除

5.66ではどんなもんでしょう?
初めまして、普段ドルボードにたまに現れてる琢麿呂でふ。

友人のエンジェ使いがドルが辛いと言うので、
どんなもんかな〜?と思って書き込んでみました。
具体的にはやはりクローHITからの、斜め前DLWと(特に)しゃがみLTCW
が回避不可だと嘆いています。
(しゃがみクローも当たりやすくなり過ぎと嘆いています)
僕はミラーで消せるだろうと言ってみるのですが、なかなか愚痴ってくるので(^^;
実際回避不可なもんですか?回避できるなら回避法とかドル対策とか知りたいです。

んであであ〜。