前ダッシュは… |
智志様
>横、後ろは速度低下。前は若干早くなったような気がします。
早くなってません…
対COM戦で開幕ダッシュ近接仕掛ければ一番よく分かります。
対COMとの距離が長くなったっていうのなら分かりますが、
そうでなければかなり遅くなってますよ使いにくい…
続き。 |
■ミラー
性能はあまり変化なしですね。
しゃがみミラーの誘導性は上昇した気もしますが。
■総評
全体的にみて、「また待ち逃げ側にシフトしたなあ」という印象があります。
5.2側にシフトしたって感じでしょうか?
「攻める機体にしたいけどキャラコンセプト的に攻め能力を強くしたくないなあ」
という、キャラデザインレベルの中途半端さがそのままにじみ出てる気がします。
打撃武器、誘導兵器ともに中途半端な印象を受けますね。
ただ、総合能力は(あくまで現段階では)強化されてるのではないかと思います。
個人的には近距離を保ってくるバトラー、テムジンへの抵抗力が
落ちている気がしてならないのですが…………
狭いステージは大変ですね。
OMGステージ万歳って感じです(爆)
そしてバルにはどーしようもなくなってるよーな…………
いまのところブレス→立ち7way→しゃがみRWがメインダメージソース
ですが…………勝てる気しない…………(苦笑)
コマンダーは「先に当てられたら負け、先に当てたら勝ち」って感じです。
マチェット当たったら負け確定です(笑)
コマンダーに壁られたら何もできないですね。
シュタインは、なんだかんだいって火力ケタ違いなのでキャラ勝ちかどうかは
アヤしい気がします。
4wayホーミングのハーフキャンセルうそ臭いし。
これもやっぱり先に当てられたら負け、ですね(どの機体でもそうですが)。
電磁ボムは防御力最強クラスらしいですし。
キャラ負けではないとは思いますけど…………
今の時期にキャラ負けキャラ勝ちなんて考えるだけムダなので、
一年後の結果が楽しみですね(苦笑)
10/80は…………まあ、近接つきあわなきゃイジメでしょう(笑)
近接はダメージでかいので油断できませんね。
はたしてゼロ距離ラムは復活するのか?!
いまのとこツラいのはバルとバトラーですね。
空爆の性能かわってないし(苦笑)
おひさ〜 |
5.66エンジェできづいたところをとりあえず列挙してみます。
■スライドRWの強化
はっきしいって強いです。今回の要かも?
かなりの確率でしびれをおこさせ、近距離だと連弾ヒットしますね。
最高ライデンに20%近く、サイファーだとダウンしないので30%弱
削ることがあります。
立ち7WAYキャンセルスライドRWでライデンをガリガリ削ることができます。
近距離ではかなりの戦力になってくれますね。
■7WAY
弱体化、ですね。出てしまえばしゃがみのほうが強いですが、出が極端に
遅くなってますね。拡散しやすくもなってるので使いにくいです。
が、やっぱり主力平気として使っていけるレベルではありますね。
■双竜
ホーミングは上がってる感じですね。「意外と」命中する、というレベルに
まではなりました(苦笑)
ダメージ下がってる気がしますが、どうなんでしょ?
■氷柱
ターボは中途半端にホーミングするようになりましたね。
速度が速いのでかえって使いにくいきもしますが…………
これも意外とあたりますが、当たるのは今だけでしょう。
■フリーズショット
明らかにホーミングが強化されてます。
しゃがみは上への補正がかなりあり、ジャンプも重量級がよけにくくなって
ます。
うまく狙えば使える武器になるのでは?
■ダッシュ速度
横、後ろは速度低下。前は若干早くなったような気がします。
おかげで横移動するネフに追いつきにくくなったよーな…………
あと、空中バックダッシュ時の旋回能力が上がったような?
■エクロージョンモード
激しく弱体化。
まだ速度おちるのかよ、おい(涙)
ドレインの性能は前のままみたいですが…………
ライデンのアーマーブレイクも速度おちましたけどね。
向こうは無敵時間長くなってるってぇのにこっちは…………
■エンジェルクライ
あります。性能変わってません。
誰が使うんでしょう?
つーか設定したの覚えてるか? ワタリセンセ(笑)
■レーザー
ダメージ、転倒率ともに低下。挙句に射出速度が遅くなって
置きにくくなってます。
正直しゃがみRWのほうが明らかに強いきがします。
でも置きレーザーはさまざまな場面で利用できるので
練習の必要はあるでしょう。
■漕ぎ
漕ぎやすくなった気がします。
あとジャンプの最高高度が高くなった気が…………?
バトラー戦がやりやすくなった気がします。