5.66やってみました |
とりあえず、エンジェ強くなっていますね。
よく言われる大氷柱とブレス龍の強化は嬉しいです。
それに機動力が上がってるように感じたので
比較的攻めやすく、守りやすくなったように思います。
ただなんかゲージが切れやすい気がするんですけど...
特にLWとCW。無駄打ちが多すぎるんだろうか?
ところでしゃがみフリーズショットの誘導能力が5.4とは微妙に
変わっている(強化された)ように感じたのは私の気のせいでしょうか?
5.45(DC)っぽい性能に感じられました。
はじめまして |
つい先日、エンジェを使って友達の10/80とやってたら。
読みラムくらいました。100%だったのに20%位まで減らされました。
グラムって強いんですね。
基盤止まった |
いわゆる、ハングアップというやつですね。
データ改造すればできますが、あまりよろしくないです。
コマンダーの改造データとか使ったりしちゃうと、ハングアップを起こす恐れがあります。
作るのは一向に構わないと思いますが、個人的に楽しむだけにしてゲームセンターで使わないほうがいいと思います。
一応、SEGAの規約に反していますからね。
真空 |
話にはきいてたけど、真空がしょぼしょぼ... CWで出したら、一応相手は転んだけど、ダメージは 追い討ち程度しかない.. まあ、エンジェにとってはプラスかな、どちらかといえば。 >シュタイン わたしの行きつけの店ではまだ、強いシュタをみたことないので、 なんともいえないすね。 それにしても、こんどは強キャラとはいかないまでも、普通に戦える気が するので、えんじぇ万歳。 P.S.なぜ最初から、CPUアジムが乱入してきますか!? (別に恐くないけど)
シュタインは楽? |
現状だとかなり楽な部類に入ると思ってます.
ボックと違って中〜近距離でも特にプレッシャーとなる武器はないし,
遠距離戦はなにも当たらないです.
あと4本レーザーですが,ジャンプ4本レーザーはまず当たることはない
でしょう(射出タイミングがバレバレなので,見てから回避出来ます).
ちょっとヤバいのは着地狙いのジャンプ前ダッシュCWかな?
あれは当たると痛いですが,まぁ着地ミラーで大丈夫.
対空で撃たれた場合はちょっと危ない時がありますが,迂闊にジャンプ攻撃を
しなければ,大丈夫だと思います(ジャンプ攻撃中は高度が固定されるので).
攻撃面では,まず双龍やジャンプ大氷柱がボックほど相殺されにくいのが
良いです.これと絡めて置きレーザー,7wayなどがモリモリ狙えます.
私,自分でシュタインも結構使ってるんですが,
下で4本レーザーはモーションが速いと書かれてますが,使ってみると
わかりますが,射出時に一瞬踏ん張るような感じになるため,ちょっと遅めです.
慣れれば,モーションを見てから回避も可能になると思います.
お初です。 |
5.66みなさんやっておられるようですね〜いいなぁ・・
地元のゲーセン、5.4は¥50なのですが5.66は¥200。
負けたら痛いので乱入が恐いです。
でも、一応やってみました。
新ステージのドルカスのトコと旧ライデン、旧アファのステージが
異様に戦いにくいです。
後、7WAY強くなってないですか?
なんかテムジンに30%くらい当たった気がするんですが、、
おお、この間5.4でエンジェVSグリで対戦してたら基盤が止まっちゃったんです。
んで復旧後、エンジェが乱入してきました。
そのエンジェ、あのマント(法衣?)を着てなかったんです。
つーか、裸エンジェは気味悪かったです。動いてる姿が。
任意でマント脱がせたら楽しいと思うんですけど、何かやり方無いですか?