5.66 |
いよいよ、私のホームグラウンドにも入るようです。 こんどこそは、ポニーもげ現象なおっていますように。 まあ、5.45は修正済みだから大丈夫だと思うけど。
6月28日は書き込みがありません
やっと... |
5.66が30日に発売です。
全1エンジェ目指すぞぉ(馬鹿)
ミラーの強度って変わっているんでしょうかね。疑問だ。
せめてマイン1発で消えないで欲しいな。
初めまして |
皆さん初めまして、へたくそなエンジェ使いのシルフィードと申します。
昨日初めて漕ぎというものを見たんですけど、はやいっすねー。
あれはやっぱ使えたほうがいいんでしょうか?
なんか、漕ぎなしでバトラーとかと戦うと、追いつかれて切られちゃうんですよ。
皆さんどう思いますか?
5.66やりたいです。 |
とりあえず、バルとサイファ、バトとかと性能的にある程度(五分は無理でも)戦えるようになっていると、うれしいですね(^^;
全キャラ含めトータル的なパワーバランスが取れているといいのですが。
6月25日は書き込みがありません
5.4の1ターン |
初書き込みになります。
大氷柱、ダッシュ近接右or左、鏡、レーザーがカギとなります。
およそ24秒前後といったところでしょうか。
レーザーはブラットスの足のところに当てましょう。
密着気味で。
なるほど |
>LANさん
なるほど、そうですね。
エンジェが強くなったというよりかは、他の機体の弱体化を踏まえたらって事に
なるのでしょうね。
でも、それが結果的に「強くなった」という皮肉っぽい感じになるんでしょうかね(笑)。
まあ、今は予断の部分がかなり大きいため、これから色々な意見が出てくる事で
しょう。
せっかく待ちに待ってたいものだから、「強く」して(なって)いきたいとは思いますが(^^;
暇なので |
書きます。
ダッシュスピードが比較的上がった気がします。
7WAYの出が遅くなった気がします。
漕ぎは地上でも空中でも健在です。
相変わらずレーザーは遅いです。
双龍の誘導性が少し上がった気がします。
しゃがみ右がどっかしら強くなった気がします。
7WAYの当たり判定が小さくなった気がします。
そして7WAYが広がり易くなったと思います。
まぁ今のとこそんなもんです。
あと全体的にラグがありますがこれは全キャラ共通です。
ちょっと待って |
エンジェ,本当に強くなってますか?
私が感じたのは,他キャラの弱体化(例えばサイファー)などで,
結果的に地位が向上した(か,どうかまだわからないけど),ということです.
性能の低下した箇所はあれど,上がったと感じられる点はまだないです.
武器性能(誘導性能やゲージ回復時間など)や機動性能など,細かいところは
まだあまりわかってないです.
感触としては,前よりは結構イケるかも?という程度なので,
これからプレイされる方は,単に強くなった,弱くなった,ということより
出来ればそういった細かいところ(5.4と比較しての変更点,この武器は使えそう,
など)を見ていただけると嬉しいです.
多分来週あたりから全国に出回るようなので,情報,期待してます.
エンジェの評判が高め? |
またしての書き込みです。
色々なBBSを見て回ったのですが、エンジェの評判が高めのようですね。
確かに5.4と比べると性能が上がりましたし、5.4に漕げた人はさらに漕ぎ
性能があがってるとも聞きますしね。(ちなみに私は漕げません・涙)
しかし、性能が上がった機体、下がった機体、悲喜こもごものようで、さっそく
あちらこちらに乗り換え話しが浮上。今回はサイファー&バトラー離れが進むのか
な〜?
5.4の苦難の時代を乗り越えて、またエンジェの時代が来ますかね〜?(笑)
ちなみにうちの近所のゲーセン、5.2があるのですが、エンジェの強さって
すごっかったんですね(笑)。
5.66エンジェ |
こんにちは.LANです.
ちょっとだけやってきたので,感想.
1)しゃがみ7wayの出が遅い.
以上です(笑)
他は今のところはっきり大きく変わったなぁ,という点は
わからなかったです(^^;
つーか,ロケテの時とそんなに変わってるようには見えなかったんですが.
キャラ相性としては,
− サイファーは,サイファー自体の弱体化により,前よりは戦えると思われます.
− バドスはなにやらパワーアップしているようなのですが,リングのスピードが
遅くなったみたいなので,中〜近距離で頑張り易くなったような気がします.
− コマンダーはまだよくわかりませんが,バトラー並の機動力を持っているよう
なので,結構厳しい相手になりそう.
− シュタインはよくわからんが,ボックよりは楽そう.
なにかわかったら書き込みます.
5.66早くやりたい〜(笑) |
書きこむ度にかなり久しぶりなMIRです。
5.66も(一応?)稼動し始めたようで、エンジェ強くなってそうで嬉しい限りです。
とりあえず早くやってみたいところですが、やはり武器性能として気になるのは
『消費ゲージ』でしょうか…(笑) 減ってたらいーなー♪
>ブラッドス1ターン…
5.2のときはよくやってた気がしますが、5.4ではやってないなぁ…
できるのかどうか…(汗 そういえば5.45では試したことないです(爆)
この前5.66入ってると思ってやりに行ったのにおいてなかったショックで
思わずライデンで基盤止めてしまいました(をぃ) ってゆーか何故止まる!?
NAOMIには…期待しましょう(笑) では〜
とりあえず、感想でごわす |
いや〜、本当に久しぶりに書きこみします。超〜へぼへぼエンジェランのらくらく亭です。
5.66ですが、5.4と比べると要所、要所で性能が底上げされており、噂にあった更なる弱体化というのはなさそうです。
もっとも、個々の武器性能のコメントを出せるほど、プレイしているわけではないので(たった1P^^;)、どこがどう強くなったというのは具体的に述べられませんが(汗)。
全ての武器においてそれなりに強化が図られた模様。ブレス龍のダメージは上がってるようですね。
漕ぎなのですが、5.4と比べると性能は上がっていると思います。基本移動速度があがっているから、その恩恵を受けているのかもしれません。
恐るべしはコマンダー(^^;
まだまだ未知数なのですが、RWの上空への誘導能力が顕著&ダメージがでかいようで、二段ジャンプからのバックダッシュCWがあっさりと打ち落とされました。しかも、ダメージ30%も持っていかれるし。
スライドLWの射出スピードの速さは、5.2時代に戻っている模様。
しかも、氷柱のデザインが変わり、大きくなったので、若干、当たり易くなっているような。
新キャラ系はやはりというか、何と言うか、8/10の実力はともかく、コマンダーとシュタインボックは嵌めの強さを提示しそうな予感でした。
J旋回雪印 |
使えますよ。サイファ〜に狙って当てられる数少ないものじゃないですか?
250くらいで相手のジャンプ下降中に、相手の移動方向に
ターボ旋回で射つと(出来れば右側が当たるように、左だとすかることしばしば)
かすってくれます。
タイミング間違うと、裏すらCWに串刺しにされるので注意です
割り込み失礼〜 |
うちのページでシュタインボック始めました。
上のリンクからどうぞ。
1ターンで倒した事ありますよ |
>IAさん
なんかRWが近いとダメージがいいみたいです
最後にはダッシュ近接でした
くわしいやりかたは覚えてません;;
でも出来る事は確かです。
それでは〜
見かけない人…… |
>TEA CAT
ジャンプ旋回レーザーなら、
ただいま練習中だったりしますよ。
リスクがあるけど、
使いこなせれば結構武器になると思うんだけどな……
ブラットスぅー |
おひさしぶりです
新チーム名も決まって落ち着いてきました
まぁそんなことはいいとして・・・
エンジェランでブラットスを1ターンで倒すことは可能ですか?
おいらは、いくら頑張っても無理でした・・・。
6月20日は書き込みがありません
さすがに遠い |
>TEA CATさん
おいら、館林です。
学校は桐生なのでそこらへん近辺ですな。
2年前は前橋だったんだけどな〜
2年から桐生なんてはめだ〜G大工学部
>サイファー戦
開幕になんかぶち当てて、後は相手が責めて来るところを返り撃ちですね。
逆に何かくらったら負けですね・・エンジェじゃ追いつけない。
ブレス竜はあまり揺さ振りかからないみたいです。
相手の着地に合わせれば別ですが・・何でジャンプさせるかですね
>ジャンプして雪印撃ちながら旋回
5.2サイファーの最強ダガーの応用ですな。
サイファー戦はやっぱり危険だった |
お久しぶりです。といっても初めての方も多いですね。空エンジェT・V・Jです。漕ぎがやっと人並みに出来るようになり、地上戦が少しはまともになりました。
サイファー戦の主なダメージが今まで、直上でふらふらしてBDレイフォース撃たせてかわしてレーザー、だったのですが、意外な盲点が。しゃがみRTRWで半分とびました・・・ああまたサイファーが辛くなる・・・
どなたかサイファー戦のダメージ源教えてください。
>あまつかさん
はじめまして。ストライカーはこっちの前DRW系を消す武装をたくさん持ってるので、あまり撃たない方がいいかも知れません。相手は結構追いかけてくるので、大氷柱が意外と当たると思います。ナパームはどうしようもないですけどね。
>裏切り
えぇ!?常套手段じゃなかったんですか!?(笑)とまでは言いませんが、近接に織り交ぜて使うと効果的なので、たまに使う程度の方がいいんじゃないでしょうか。
>jtさん
はじめまして。初心者相手にはダッシュ攻撃連打(横系)するとあまりダメージもいかないし、たまに意外な使い道がわかったりするのでおすすめです。
>零式さん
たしかにバルは判定小さいような感じがします。でもなぜかこっちの前DCRWは結構当たる・・・上下に長いんでしょうか(笑)
突然出てきての長文失礼いたします。
サイファー戦 |
なんか地元の方でサイファーが流行っているらしく、
良く見かけます・・・苦手なのに、サイファ戦(T-T)
先読みレーザーとダガーにビシバシ当たってしまいます。
とにかくダガーが痛い!うまいかわしかたないですかねぇ?
ジャンプでかわそうとすると足にささるんですよ、、ううむ
そいえば、ジャンプして雪印撃ちながら旋回している人がいました。
結構効果的なものなんでしょうか?
◆ティラさん
おいらは主に沼田という所でやってまス、来いと言われれば、
前橋、高崎あたりなら行けますニャ。
結構近かったら、いつか戦いましょう!弱いのでご指導を!
続・漕ぎ |
こんにちにゅ。
アドバイス通り、漕ぎをやってみたにゅ。
...できているかどうかわかんないにゅー。
ダッシュ攻撃の滑り硬直時に、流れ者さまっの
下記のコマンドを入力すればいいにゅ?
おひさしぶりです〜。 |
最近は、バトラーの数が多くて、しかも
勝てなくて困ってます。
バトラーにはどのように勝てば良いのでしょうか?
結構やばいです。
あと、前RWって、スラと普通のとどっちがいいんですかねぇ。
うひ〜2年ぶり |
2年も書きこんでないので初めまして〜
>TEA CATさん
群馬の人だったんですね〜
どこで戦っておられるのでしょうか?
近場だったら戦いにいこうかな〜
耳よりな情報が・・
群馬県の太田市のセガワールドで6月20日入場料1000円で
一日ゲームやりほうだいです(ダービーオーナーズ除く)
UFOキャッチャーもメダルも何でもです。おすすめ〜
ちなみに、おいらは近距離&近接エンジェです。
6月16日は書き込みがありません
手加減の仕方 |
始めまして、多分中級くらいの中距離ジェラン使いです。J双竜で相手の頭上に降臨し、しゃがみCW近接で止めを刺し、氷柱と敵の残骸を置いて飛び去る天使を目にして以来この機体の虜。ありがちですね。
えと、対戦経験豊富なかたに、「初心者さんとの戦い方」をご教示願いたいのですが・・・乱入されたりすると、逆に困っちゃって・・・三連続脱皮とかやると逆にプレッシャーだろうし・・・
この間、いきなり乱入してきた人に、1Lvテム専用即死セット(氷柱>フリーズ>ちょっと待って前D氷柱>背後から打ち下ろし)をやったら当たってしまった・・・オラタン人口が減ってしまうー。
>裏切り
始めたばかりの頃から兄貴と近接サイファー(当時既に中級者)が対戦相手だった私にとっては、エンジェイコール闘牛士でした。こんぺいとう撒いてクルン。一歩間違うと闘牛死。どうせ近接非力だし、LT系は何のためにある!て事で罪悪感なし。筐体を蹴るエセ格闘家さんには、「近接機で近接やるんなら、自力で近接に持ち込む腕をつけやがれ!わざわざ不利な戦いをやる義理はねえ!」てことで。以上。極論。
漕ぎ? |
漕ぎの元祖は後ろ横後ろ横のレバー操作です。(地上漕ぎ)
ダッシュ硬直の滑りを利用して移動するのです。
一番わかり易いのは、OMG(サターンのバーチャロン)でしょう。
ドリキャスでは、ななめダッシュ、横、ダッシュキャンセルをつなぐと
パッドでもそれなりのスピードが出せるでしょう。(5.2では爽快!)
・・・以上、流れ者でした。
バルって |
当たり判定小さい気がするのは気のせいですか?
機体の当たり判定はあまり気にしてなかったのですが、
今日使ってみてなんとなく・・・・
◆あまつかさん
「アリ」かどうかって言われても、別に「違反」なんてものは存在してないんで
「アリ」なんでしょうね。
私にとって裏切りは「ナシ」の方であって欲しいですけどね(笑)
んで、その人は近接戦がしたいのでしょうね。
なのに近接戦は逃げられまくる・・・。
まぁ、その人の気持ちは分からんでもないですね。
そして、マナーもなにも・・・裏切りやったくらいでマナー違反なら、
どれだけの人がマナー違反になるやら(笑)
バトラーですら 近接→空爆→・・・・ とか当たり前でやりますよ?
これが裏切りじゃないってなら私、暴れますよ?ホント(笑)
◆白猫瑞星さん
真空ですが、真空保存とやらを教えてもらったので楽しんで使ってます。
エンジェで実戦投入出来ないか練習中です。
◆でじおさん
初めまして。最近A−CSに入った方ですよね?
漕ぎは出来ると良いですが、別に「ヤバイ」というわけじゃぁないでしょう。
私自身、近・中距離をメインで戦うせいか漕ぎはまだ空中漕ぎしか出来ないです。
いや、現実は私が単に技術力が無いだけなんですけど。
でも、なんとかなってます。
パッドでの漕ぎ方はすいませんが知りません。DC持ってないんで。
◆晶さん
ア、アメリカですか!?・・・ちなみに・・・そちらでは人気有りますか?(笑)
>>5.66
そちらでは5.4(ドリキャスの5.45の方?)が出たばっかりなんでしょうけど
アーケードのオラタンの新バージョンらしいです(笑)
◆Iスミカさん
一方的に消えたんじゃないですか?たしか・・・。
立ちでも消えたはず・・・・。
質問です。 |
いまさらですが、バルバドスのしゃがみマインはエンジェランのしゃがみミラーで一方的に消すことが出来るのですか?
お初だにょ♪☆(^o^)/ |
みなさんっおはつだにょー♪☆(^o^)/
DCでしかおらたんやったことないへっぽこだにょ(^_^;
よろしくにょー♪
早速だけど、今日ネット対戦してたら、「漕ぎ」って単語がでてきたにょ。
漕ぎってなににょ?
「エンジェ使いは漕ぎができないとやばいよ」と言われてしまった女。
どなたか「漕ぎ」について詳しくレクチャー願いますにょ♪☆
ちなみに、ぱっどつかいにょ。
よろしくにょ...。
アリガトウゴザイマス兼クエスション |
いやあ、応えてくれた皆様ありがとうございました。
やっとラスボス殺しました。
ところで、このエンジェボードにて、皆ハン5.6と話してますが、いったいなんすか?
実はアメリカ住んでて情報なんてぜんぜん入らないんす。
おしえてくださいいい!!!
こちらでは5.4が今やっと出ました。
インターネットで対戦できんのがつらい…
レーザー近接 |
参考までに…
一番早く近接が当たり、ダメージも一番大きいのはLWでした。
CWの方がダメージ高いような気もしますが、確か数%でLWの方が
高かった気がします。
5.66は真空がアレらしいので、この頃真空をはずしてみたり。
>あまつかさん
はじめまして〜
近接縛りでもしていない限り、裏切りショットは卑怯じゃないと思います。
相手が倒れているときにQS近接連発もそれなりに攪乱になりますし。
ただ、近接をおろそかにするのはちょっとお薦めできません。
緊急回避やダメージ源を増やす意味でも、近接はとりあえず使えた方が
いいと思いますよ(^^)
無題 |
はじめまして。
最近立川に通うようになってプレイシティによく(毎日)行くようになったんですが、
おっさんの使うストライカーに勝てません。
こっちがダッシュCRWをやると後だしでCWを必ずやってきます。
そして何故かそれに当たっちゃいます。
先に攻撃しなきゃいいんですが、それはそれでまた勝てません。
ストライカー対策って何かないですか?
あと敵がこけた時、連続QS近接で回って敵がっ立ったらすかさず空中ダッシュで
逃げてRWで攻撃するのはアリですか?
近接しようとしてるやつに良くあたるんで使ってるんですが、
こないだそれで勝ったら筐体けられました。
裏切りショットはマナー違反ですか?
近接は |
レーザー近接CWキャンセル前QSの真空(対バル戦用ゴッドバリア…ですか?)がお気に入りです。
出が速いんでまずミスもしないんじゃないでしょうか?
あとCWで近づいた所でC:CW→三本キャンセルQSKorダッシュすると相手がガード/QS中に当たってくれるんで好きです。
と、駄文でした。
近接か・・・ |
レーザー近接(QSorRWorLW)
RTCW
GRRW
しゃがみRW
LW
メインで使うのはこの辺ぐらいですかね
しゃがみRWはなめてはいけません
この近接、ほとんど真後ろにも判定があります
でも、危険度が高いので主力にはなり得ませんが。
近接では相手を殴り倒す事よりも確実なガードを心がけてますね。
LANさん>
やっぱいりますか、しゃがみRW
どんどん使っていこうかね
しゃがみ右モリモリ |
ライデン戦は中近距離のしゃがみ右超重要っす.
一見怖そうだけど,寄られた時はあれがないと地上で耐えきれないっす.
ライデン戦は,中近距離でいかに地上で粘れるかが鍵だと思います.
飛んでネット食らうと身も蓋もないので.
あと近接ですが,一応人並みに(?)使えてるつもりです,
もちろんリードしている時は狙いにいきませんが,逆転しなくてはならない
時や,寄られてしまった時などは使います.
近接兵器はやっぱ右ターボCWか,CW,あと右GR左とかをよく使いますね.
ちなみに一応例のやかん式ニュータイプステップとかいうのも使えます.
おちょくり用ですけど(笑)
ううむ、がんばります |
自分的には近接戦は結構好きなのでがんばりたいと思います。
オイラの近接戦の腕はしゃれにならん、
(とかいっても遠距離戦もまだまだだが、)
バトラーさんのCW近接のダメージもシャレになってない、
特訓します〜、でわ!
僕もそう思います〜 |
◆tea catさん
僕も近接は練習すべきだと思います。
近接に生きろ、とか、近接エンジェを目指せとは言いません。
普通に使える位は練習しておいた方が良いと思いますよ。
レーザー近接だって、レーザーからの派生四種、LTLWからの派生四種、
RW近接からの派生二種(とは言ってもこれは結構キツイですが)
がありますし…
特にバトラーさんとかはこっちが必ずミラーかなんかで逃げる
と思っている場合が多いので、突然出した迎撃のQS近接に当たって
くれる事もあります。
あとは終了間際で逃げようとする相手にRTCWとか…
使いどころと出しどころを掴むと、結構有効な攻撃になったり、
ギリギリで大逆転したりできる可能性だって増えますし。
頑張ってくださいね。
ライデン戦の |
近距離での
しゃがみロッドショット二発止めキャンセルダッシュって
使ってる?
結構嫌がらせになりそうだよ
しゃがバズ止めるし
当たったらしびれてレーザーのモーションにキャンセルかかるし
結構恐いけど、使えそうな気がする
どうよ?
まぁ、人それぞれだし |
◆tea catさん
近接は慣れると楽しいですよ(笑)
私は勝ち負けのみを追及しているわけじゃないので
そう言えるのかもしれませんが(笑)
近接はやっぱり相手の攻撃がガードできるようになることからでしょう。
次に連続クイックステップ近接ができれば十分です。(猿にならないように注意)
基本はBTやST・フェイなど、近接が強い機体を使って練習してみましょう。
近接での攻め方が覚えられるかと。
あと、全機体を使って近接の練習をして、全機体の近接の特徴を覚えましょう。
近接を食らうとエンジェではシャレにならないダメージを食らう為、
全機体の近接武器の特徴を知らなければ(対処できなければ)いけません。
特に、BTのLW近接・STのCW近接など、エンジェから見て
右側にやたら強い近接もあり、クイックステップやダッシュでは
避けられないものも沢山有ります。
近接のコツとしては、この機体(この近接)はこっち側に強い・・・
とだけ覚えておくことです。
理由としては、逆側にQSしていれば早々近接は食らわないからです。
エンジェの近接は見捨てられがちですが、ダメージ源の少ないエンジェにとっても
大ダメージを与えるチャンスでもあります。
そして、エンジェ近接は弱くないと思ってます。
練習しても無駄にならない(少なくとも私には無駄になってない)です。
まぁ、遠距離で戦っているのなら近接するわけが無い(遠距離で近接できるはずないし)ので
エンジェ近接に価値は無いでしょうがね。
マイン消すのには |
7wayはもったいないです
っていうか
これで消そうとすると撃ってる間に後ろから来たやつを食らっていーみなーいじゃーんって事になります
消すなら、後ろに下がって誘導して、自分の前に来る様にしてからロッドで消しましょう。私はそうしてます
それ以前に、避ける練習した方がいいですけどね
数を減らしたいなら
マインの来る方向を見切って壁に密着して消すのがいいでしょう
ちなみに壁裏でじっとしてると死ぬんで、ある程度消したら
すぐに壁から離れましょう
近接は
レーザー近接で先手を取れなかったら
鏡を叩き付けたりとかして
何でもいいから離れましょう
エンジェで近接の練習をするぐらいなら、もっと他に練習する事がありますから
おい |
オイラはネットができないのさ〜。
今は、荷物のおうちでちゅ。
>バル
オイラはビットの位置とか
全然把握できないんだけど、
なんか、一度画面に出てきたマインくらいは
把握しているつもりです。
対エンジェ用最強マインはなんか
スピードが速いのでなんか、
他のマインと同じように考えてると
当たっちゃうんだよね。テヘッ
そして、おいらが30%で80秒逃げ切れたのは
奇跡です。
普段は100%くらいなくなっちゃいます。
つまり、負けます。ウヘッ
きっと司の撒き方がドヘタクソなんでしょう。ウキャ。
でもね。司が教えてくれた
横ダッシュ円起動旋回ダッシュちゃんこダッシュUボリュームT
をつかうとよく避けられますザマス。
今日はそれで逃げ切ったよ。(事実)
それではみなさんさよ〜なら〜・・・・
近接がにがて・・ |
今日の対戦で近接ばっか挑まれ、ボッコボコにされました(T-T)。
地元の方では最近対戦相手がいないので、近接の練習が
できないんですよー。
マイン畑を作られたときに時々やるんですけど雪印でマインを壊すのは、
あまり良くない事なんでしょうか?
とにかくよける練習もしているんですが、
マインの数を減らせないかなと思って、、、、、、
近接戦をなんとかしないと、、、、、、、、
でわ〜
そのバル |
ちょーかっこいいね
なんていうか
そこまでてってーしたワンパって
見ててすがすがしいくらいむかついて、でもエンジェだから負けちゃったりなんかしちゃったりして
やっぱむかつく
前ダッシュのアレ |
ジャンプ中に食らうとこけます。
ピラミッド確定。どんなにがんばっても15%はもっていかれる。
鬼リングも同じ。
地元に右足・左足・左手設置して鬼リング→ピラミッドしかやらない奴がいる。
ちなみにそいつは5.2のときは右足・左足・左手設置鬼マイン→ピラミッドだった。
変化はあれど進化は無し。
なるほどね |
ジャンプで寄せてからキャンセルか
よくわかった
前ダッシュマイン |
別に俺はかわせるからバレても問題無いんだよん。
かわし方は・・・ジャンキャン!!
ていうか |
左手設置後の前ダッシュ左ね.
かなり避けづらいっす.
おい、ばらすな |
あれはマジでやばいんですけど
バル使いがあれをモリモリ使ってきたら
9:1で負けです
対エンジェ用最強マイン |
簡単です。
誰でもできます。
前ダッシュ左です。
もしくは右手設置属性変更(M)前ダッシュ右です。
使われてみれば判ります。
このまえぽかーんをそれだけで殺しました。
5.45でしたけど・・・
対まいんさん |
◆司さんならびに、ジェスターさん
ありがとうございます。なるほど、根性ですね!
修行します、がんばります。
オイラも「対エンジェ用最強マイン」ってのが分からんのですが、
いったい何物ですか?
◆白猫端星さん
あ、やっぱりそうなんですね、ありがとうございました。
ううむ、気合を入れて練習します!でわ!
ばる戦 |
>司さん&ジェスターさん 心が洗われるような助言、ありがとうございます。 (別に私宛てじゃないけど) 方法が無いわけじゃないんですねぇ。 それでも、お二人から要30〜40%リードなんて数字が 出る以上、かなりきびしそうだけど。 ところで「対エンジェ用最強マイン」ってなんですか? でも、普通の相手でも困っている以上、聞いても無駄か... そんでは。
真空追い打ちと真空踏みつけ |
>tea catさん
真空追い打ちと真空踏みつけは変わらないのでは…
ただたんに踏みつけて当てるように見えるので、
真空踏みつけと呼ばれるようになったような記憶があります。
そうだね |
ぜんぶよけられるよ
言いたい事はほとんど司が言っちゃったから
一つだけ
広いフィールドなら
いったん前に出て
それから横〜後ろと動くと
マインの軌道が自分の前に来るから
避けやすくなります
後は気合いと根性と練習と勘
マインは |
全部かわしましょう。
エンジェはそれが出来ます。
鬼リングもちゃんと対処できます。
そのためのしゃがみミラーです。
試しに80秒捨てゲー気分で回避を練習するとイイと思います。
ぽかーんにもやらせました。
ずっと回避だけをやらせました。
俺と同じ位にはなりましたね。しかも僅か1日で・・・くっ・・・。
基本は地上での∞の字か、もしくは横ダッシュ→エンジェルジャンプを絡めた三角形での動きです。うにと立ちマインだけの奴だったら本当に1日あれば30%のリードで勝てるようになります。
「対エンジェ用最強マイン」を使う人には40%以上ないと勝てませんがね。
まぁ使う人はほとんどいないので平気でしょう。
まいんさんがツライ・・ |
◆零式さん
真空結構だせるようになりました、ありがとうございます。
タイミングがちゃんとあるんですね、ううむ
真空追い討ちと、真空踏みつけってどのような違いがあるんでしょうか?
よくわからないんです、もし違っていたら、どなたかやり方をお願いします〜
バル戦が最近ダメダメです。
マイン畑作られると、負けに一直線みたいな感じです、、、
結構勝てる試合もあるんですが、リードしていないとかなりツライ、、
なるべく作らせないようにしているんですが、どーもうまくいきません、
作らせないための対策と、作られてからの対処がよくわからないのです、
どなたかご指導を、お願いします〜
なんか質問ばっかですんません、修行します。
でわっ。
久しぶりにタイムアターーック!!! |
設定は2本先取・80秒。
で、4分52秒25 でました。
やっとエンジェで5分切れました。
最近地元では対戦相手がいないのでこんなことしか・・・・
ブラットスを1ターンで倒してないのと、
CPUに1セットやられたのでまだまだ速くできそうですが・・・・
CPUライデン戦は運任せってのが痛いです。
(天使化中(直後)にライデンレーザー食らうかはCPU任せ・・・)
ぎゃぁ〜〜〜 |
>ちゅきゃしゃ
俺っちもあんまり元気じゃなかったりなんかしちゃったりなんかしてたりしてます
まぁ
5.66もうすぐだから
このまま惰性でいくよ
きゃぁ〜〜〜 |
チェスター様よ〜〜〜
元気?
俺は元気じゃないよ
代わりにぽかーんが元気だからがんばってね
6月4日は書き込みがありません
どうもこんにちは |
はじめまして
なんていうか5.66も発売日が伸びたとかで、なんていうかこっちにもなんていうか来てみました
お相手よろしく
>タングラム戦
目が開くまでは横ダッシュ旋回しながらレーザー
目が開くタイミングを読んで大氷柱(リングはわざと食らう)→双竜→
双竜ヒット確認後レーザー→
タングラムが拡散レーザーを撃ってくるから横ダッシュ旋回→
避けながらゲージが溜り次第レーザー→
最後のレーザー射出後すぐに大氷柱(多分極太レーザーで消されるが気にしない)→
極太レーザーを撃ってきたらいったん攻撃を止めて斜め前に一回全力でダッシュ→
ジャンプキャンセルで捕捉→大氷柱→双竜→レーザー
以上で一回の海岸で破壊できます。
もし間に合わなくても
虫の息ですから
次の開眼にはなにをやっても倒せるでしょう。
5.66まであと少し。10/80はどこまで強くなれるか? |
っていうか、10/80が強くなるんじゃなくて、
オイラが強くならないとねぇ・・・・。
◆tea catさん
コツっていうか、真空が発生できるタイミングがあるので、
それを根性で覚えるしか・・・・。
トリガー引きっぱなしだと真空が発生「しやすい」・・・など、
真空は不確定要素ではなく、真空は必ず発生するタイミングがあります。
私は、ダウンした相手に真空での追い討ちをして真空の発生タイミングをつかむ
練習をしてます。
近接好きの人の戦いを見てると真空使ったりしてて参考になりますよ。
◆晶さん
1:RWはレーザーのみ
2:LWはLTLW(7WAY) or RTLW(大氷柱)のみ
3:CWはRTCW(双龍) or LTCW(ミラー)のみ
これを心がけたらタングラム楽勝です。
真空・・ |
おひさしぶりです。
◆晶さんへ
タングラム戦・・おいらも泣かされました、、、
コツとしてはほぼ同時ぐらいに連続で攻撃を当ててしまうと、
後に当てた攻撃が無効化されるっぽいです、落ち着いて一発一発ずつ
当てていくと楽です、色んなやりかたがあると思いますが、
オイラの場合は、まず目玉が開くまで横や斜め前のダッシュで、
相手の弾を回避します、開いたら・・・
双竜出して、当たるなーと思ったら、でか氷撃って横ダッシュで逃げます
極太をかわしたら、双竜→でか氷→えんじぇレーザーで約七割ぐらい
いくと思います、これを二回繰り返すだけでほぼ間違い無く
倒せると思います、それとタングラムの面は変な感じで自機が動くので、
それに慣れれば楽勝です。
なんか真空が出ずらいのですが、、トリガー引きっぱなしの方が
出やすいとか、、、そんなことってあるのかなぁ?
どなたかコツを知っている人がいましたら教えてくださいまし、
お願いします。
でわでわ〜
なるなる・・・ |
ノブキ殿へ>
*お返事ありがとうございます 言われてみれば『・・・おぉうっ!?』という感じでした
これから精進いたします ペコッ(深々)
晶殿へ>
*とりあえず双竜撃って左右に歩きながらRWでいけると思いますが・・・
もちろん(ブラットスは)50%切りはダメですが・・・
*空中前『ダッシュ』では・・・?
皆様へ>
*私 ネット上では『D-Runkar』という名で 主に土曜1200時以降に2(?)プラの
『レインズ』と言うところを徘徊してます よかったら来て下さいね
では・・・Amen
エンジェラン初心者より |
ちわー
晶 っていいます。
オラタン始めたばっかですが、頑張っています。エンジェランが今ン所愛機何すけど、中ボスとラスボスだけはライデンでしかいいところまでいけません。コツってありますか?ラスボスは−回も倒したことがありません。是非教えてください!!
P.S.空中前+ボタンてどゆ意味ですか?空中前がよくわかりません。
別ネタ |
ばんわ〜。 漕ぎネタじゃないけど、最近のマイブームは真空です。 といってもCW近接前QS真空を、踏みつけではなく 立ってる相手にぶちかますだけですけど。 CPU相手に使いまくってたら、いつのまにか対人戦でも 使うようになってしまいました。 慣れると見切られるけど、いきなり出すと意表を突いて、 結構あたったりします。(上級者はガードして殴りかえしてきますが) 相手が転ぶCWだから、コンボは狙えませんが、 普通に殴るよりも攻撃が届くのが速いし、 QSをガードキャンセルすれば隙も少ない ので、そこそこつかえる...? てな具合です。でわ。
ネタ |
エンジェ最終攻略・・・
作るって話はどこ行っちゃったんですか?
ねぇLANさん、ねぇぽかちゃん、ねぇぽぱ〜う。