甘い!甘すぎる!!
Name: 大豪寺 司 [] Time: 1月5日(水)23時57分 削除

わはは。みなさん1発当てて逃げるなんて当たり前です。
むしろ1発でも当ててもらえるのならマシなほうでは・・・
ぼくの行ってるゲーセンはレベル0、ってゆーか低すぎるのでドローが何回も狙えます。
だから、1発当てて逃げる、じゃなくて1セット取って逃げまくってます。


ちょ〜役に立たない技(芸)講座(笑)
Name: 楓 祥 [] Time: 1月5日(水)23時36分 削除

こんにちは、楓 祥です。
前回は開幕ライダーキック対エンジェドリルはエンジェの勝ち♪
をお伝えしましたが、今日は、一種の「芸」です(笑)
相手の協力が…できるのかしら?…必要ですが、
対AJIM戦。
自爆旋回開始と同時にちょっとエンジェ後退。
爆発のグラフィックが現れると同時に氷結竜発射!
AJIM氷結〜となるとグラフィックが消えます。
そしてこの後が大切で、氷結を溶いてAJIM復活。
そして再度自爆旋回すると先ほどの消えたグラフィックが突如発生!
そして自爆旋回中のAJIMがそのまま自爆!〜〜ド〜〜ンド〜〜ンとグラフィックが2つ発生して
なかなか面白いです♪

それでは〜〜♪


おひさの〜
Name: 雪解け氷 [] Time: 1月5日(水)23時18分 削除

地元でつよいえんじぇのひと みつけました
これで あんしん(<?!)
いろいろいそがしくて 一週間くらいこれないとおもうです(涙
あ”あ”削除キー いれわすれて 戻る おしたので 書いたこと
わすれてしまいました(泣 そのうち...


9日?!
Name: 智志 [] Time: 1月5日(水)22時33分 削除

>零式BC さん
…………ぐはぁ! 9日は、私都合悪くて大会に出られないんですよね(汗)
その日は大阪なのです…………すみませぬ〜〜
8日なら確実に開いているのですが…………
ちなみに、京都PALOの大会は日によってレベルが違いますのでご注意を(笑)
日によっては私すら優勝を狙えるほどですが、a-choの人間がやってきた
瞬間にそんな望みはふっとびます(泣)
京都のa-choは関西で1,2を争うレベルの高さです。
おそらく、AVIONに次ぐレベルを誇っていますのでお楽しみに(まあ、ここも
日によってレベルが大幅に違いますが)。
ここには全国進出者とかエリア進出者がわんさかいます。
…………ただ、上位連中は徹底的に「勝率重視」なので、平気で逃げ待ち
が展開されます。これはa-choのプレイヤー全員ではありませんが、上位の
人間はたいていそうだし、それを当たり前と思ってます。
そして、「逃げ待ち」同士の戦いを純粋に「楽しんで」います。
いや、本当に。やってる本人もやられてる本人も楽しんで戦ってます。
ので、逃げ待ちをされる可能性は考慮にいれておいてください。
もちろん、そのプレイスタイルを嫌い人もたくさんいますげどね。
ただ、ここの一番上位にいる連中は、そんなことすら関係ないくらい
強かったりしますが…………(特に関西トップクラスのバル使いなんか、
もう一本でも勝てる気しねぇ(泣))

京都にこられる日がはっきりきまったら、またここにカキコしてくださいな。
それでは、また〜


始めまして〜
Name: NON・羽天使 [] Time: 1月5日(水)22時32分 削除

どうも、始めまして〜。え〜と、うちエンジェしか使えない者です〜(^^;
さて、DC版でる少し前からオラタンしてますけど、親友は皆、エンジェは弱いと
言われるのです・・・シクシク(・・・うちがへたなだけなのに
さて、私は、レバーも抜けてしまい、しかたなくパッドでしてたら十字キーが動かなくなりました。中開けるともうゴムがだめに・・・
これは、セガの陰謀でしょうか??DCの周辺機器はなにかと壊れやいと思いませんか??


やはり、黄色いアレですか・・・
Name: Rough [] Time: 1月5日(水)19時55分 削除

KATSUさん>
やはり、そこですか。
うちも、正月その日にレバーが抜けました。原因は、やはりそれでした。中を覗いたら、なにやら黄色いものが、粉微塵になっておりましたです。
ううう・・・うちは、しかたなく、2本目に突入です。(T_T)
しかし、既にそいつも、様子がおかしい・・・どういう事だぁ!


お初に、お目にかかります。
Name: Rough [] Time: 1月5日(水)19時42分 削除

ども、はじめまして。Roughという者です。
そろそろ、PCからアクセスしたい今日この頃です。
(↑何せ、ぱわー不足)

初書き込みでこんなことを書くのも、アレですが(なに?)、うち的に、楽しむ闘いかたと、勝つための闘いかたの差が、
攻め・待ちの闘いかたの差だと思います。自分的に・・・。
だから、「楽しむことを前提としての闘いかたが、攻め」で、「勝つまたは、どうしようもなくキレた時は、待ち」
という、たいへん利己的な自己完結で、いまのところは、安定してます。
ちなみに、いまのうちの中では、「楽しむことが最優先」なので、ゲーセンであろうが、ネット内であろうが、攻め攻めの撲殺野郎(もとい、少女)な、闘いかたを好んでします。
・・・というのが、攻め待ちにおけるうちなりの持論です。
んでわ、また。


6mmと8mm?
Name: KATSU [] Time: 1月5日(水)19時28分 削除

>エンジェラそさん

そんなんでOKなんですか?
私も分解してみて、例の黄色いパーツに亀裂を確認したんですが。
おかげでレバーがニュートラルに戻る力が弱いっす。
「失敗したらサポートが効かなくなるかなー」なんて思って、
手をこまねいていたんですが、簡単そーですね。

よろしければ、詳しく教えてくれませんか? m(_)m
・黄色いパーツをはずして?はずさないで?
 それとも別の故障ですか?


ふざけんな
Name: エンジェラそ [] Time: 1月5日(水)16時19分 削除

スティック壊れる>分解して壊れた部品を見る>あきれる>自分で直す(代用品
として6mmと8mmのワッシャーをつっこむ)>前より操作性向上>あきれる。
         あのステイックはPL法違反では?


遅れましたが、あけましておめでたう♪
Name: 零式BC [] Time: 1月5日(水)14時01分 削除

みなさん、あけましておめでとうございます♪
今年はエンジェの年です。
双龍先生・隻龍先生・ブレス龍の年です。
オラタン最強VRの座を奪回するべく、今年もがんばりませう♪

・・・で、新年早々逃げ討論はあまり気分が良いものでは無いですね。
私は自分だけじゃなく対戦相手も楽しい戦いがしたいですから、
一発当てて逃げる事はしません。
私はもはや、一発当てて逃げてタイムUPで勝つ事のみに執着する人=可哀想な人
と思ってます。
逃げて嫌われるのは逃げてる本人だけなんだから、ほっとけば良いんじゃないでしょうか。
昔、自分も逃げに対して愚痴って反省した身なんで、逃げ討論はもういいです。

◆智志さん
実は、1/9に大会があるとの情報を聞きましたので、1/9に京都に行こうかと
目論んでおります。
その際、マトリクスの在り処など教えてください。
さらに「a−cho」など、京都はさっぱりなので出来れば案内していただけるとうれしいです。


もうやめよ〜よ
Name: エンジェラそ [] Time: 1月5日(水)09時28分 削除

逃げ論議、もうやめませんか〜私ごときがいうのもなんですが
嫌気差してる人もいるのでは、わたしの持論ですが基本的に対戦ゲームってのは
待ってる人の方がわずかに強くなるぐらいじゃないといけないと思う、
だって攻めてるだけで勝てるならお互いアホの様に攻撃を、出しまくるだけに
なっちゃうじゃないですか?(過去にそんなゲームもありましたが、)
逃げや待ちや攻めに、明確な境界線を引く権利なんて誰にもできないとおもう
今、文句を言ってる人だってきっと何時かは気付いてくれる・・・といいな。


はじめまして!
Name: 物置 [] Time: 1月5日(水)07時48分 削除

はじめまして!
物置(DC・HN・MONO−OKI)と申します。
ドリームキャストからオラタン始めて、お楽しみの毎日です。

昨日、同キャラつまりエンジェで、明らかに逃げ(ってゆうか嫌がらせ?)の人に出会いました。
うう・・・思い出しただけでも腹立たしい。
その人は明らかにゲームうまかったです。でも、嫌なところは・・・・
「ほとんどの戦いをタイムオーバーで勝つ」というところでした。
だって・・・「体力リードしたら、まったく攻撃しない」・・・・
まったくですよ?まったく攻撃しないで、壁に隠れて、こっちが攻撃したら逃げまくる・・・
そして壁・・・タイムオーバー・・・意味不明な勝ち誇るクイックメッセージ・・・
弾よけるのはいいけど、ほどほどにしてよ〜(激怒)
攻撃しあおうよー
こっちが弱いから攻撃があたんないのかもしれないけど。
 
それと、nightmareさん、『A−CS』というのを希望したいのですが、
メールがなんか不通のようで・・・
初心者なので、是非希望します。よろしくおねがいします!


逃げの定義
Name: 南 楓 [] Time: 1月5日(水)00時01分 削除

 逃げの定義というのはいい加減なものですから何ともいえない部分があります
が、私は、「じゃんけんの後出し的なことを一切自分からは近付かずにすること、そして、リードを取ったらそのまま体力勝ちを狙うこと」と考えています。確かに
一番合理的な方法ではあります。
 バトラーでボムとLT竜巻をばらまきながら画面端を逃げ回って、近接間合いに
なって相手が近接攻撃をしてきたらLWで殴ってまた逃げるなんてのが典型例です
ね。
 これ自体が悪いとは言えませんが、そういうことをする人に限って相手が攻めて
こないと逃げるなとか言う人が「多い」から始末が悪いみたいですね。
 まあ、このゲーム自体が実力≠勝率となってくれないものですから(ある程度ま
での実力差なら逃げ回っていればどうにかなる)、どうしても勝ちたい人は逃げる
ことを選択してしまうのは仕方がないとは思いますが、勝ち負けはど返ししてプレ
イしてみたらまた違った楽しさを見つけられるのではないでしょうか?自分が今ま
で全く考えなかった方法でプレイしてみるのも悪くはないと思いますよ。