ウイ
Name: エンジェラそ [] Time: 1月3日(月)19時34分 削除

エンブレムに品がない、とのご指摘をうけました「そのとうりだ」
と送り返そうかと思いましたが、スッティック操作が面倒臭いので断念
やっぱやばいかな〜あのエンブレム、仲間内でもとめられたし・・自分では大受け
だったんだけどな〜
    (品の無いエンブレムのエンジェがいたらわたしです)


機体ごとのコンセプトを理解しよう
Name: ベステンダンク [] Time: 1月3日(月)04時22分 削除

お久しぶりです。書き込み2度目です。

攻め逃げ論議。いつまでたっても終わりがないでしょう。

機体ごとにコンセプトが違う機体がいろいろあるからこのゲームはおもしろい。
最近いろいろなキャラを遊びで使うようになってわかりました。

だからマジで戦う場所でエンジェで回避と距離を離すことに何の迷いもありま
せん。だって彼女に力を与えてくれるアイスドールは戦いがきらいなんだもん
(爆)。敵が追っかけてくるから仕方なく防御の力をふるっているだけなのに
って(いいわけ)。

ただ、コンセプトという点でいえば、機体の突撃性能を逃げ性能に使うという
プレイヤーは、もっとも卑怯かつこのゲームのありかたを曲げている存在かも
しれません。でもそれは勝つことがすべての価値観に支配されている場所では
仕方のないことなのかもしれません。とあきらめています。

本当にこのゲームって自由度が高すぎる。だからエンジェであえて突撃し、近
接を楽しむというのも、そのプレイヤーの自由。本人が楽しいならそれが一番。

エンジェ使いのみなさんくじけず強くいきましょう。