天敵!グリスとバル |
ネットやっていて思うんですけど、
グリスとバルはアーケードよりDCネットの方が
楽に戦えるような気がするんですが、
そう感じた人いませんか?
レーザー近接(長文ごめんなさい) |
>ぐしゃろごすさん
初めまして。近接関係だけが取り柄のエンジェ使い、白猫 瑞星ともうします。
レーザー近接は主にレーザーの後を旋回、歩き、ジャンプでキャンセルして近接攻撃する事を指します。
旋回と歩きので違いは大してありませんが、入力のしやすさなどの好みです。
その後の軸ずれの多さとかが微妙に違うような気もしますが、気がする程度です(笑)
ジャンプの場合、軸ずれはありませんがやはり歩きと旋回に比べるとレーザーと近接攻撃の間のラグがちょびっと増えます。上手な人が相手だと逃げられたりガードされやすくなります。
まあその他にも、レーザー→前ダッシュCW近接のレーザー近接もありますけど。
ちなみにレーザーではなく、LTLWのこんぺいとう→キャンセル→近接でも出来ます。この場合ダメージは少々低いですが、最初のこんぺいとうでのあたり判定が広いため、確実性が向上します。
当てどころはほかの方々とも重なってしまいますが、相手のジャンプの着地をとったり、相手の近接や近距離前ダッシュ攻撃を避けつつ出したり。あとは相手がこちらの近接攻撃に備えてガードを入力したときです。
QS近接を相手がガードしたのが見えたらジャンプキャンセルしてレーザー近接とかも可能です。
注意しなくちゃいけないのは、相手がダッシュまたはすでに武器を振っているときには、相手がノックバックしない場合が多いのでレーザー近接を使ってはいけないことです。武器の振り始めなら何とか止めれる場合もあるんですが…
>智志さん
あれ?フェイは近接攻撃に入っていなければノックバックしませんか?
僕はフェイだろうが何だろうがばしばし当ててますけど。レーザー近。
というかそれだけが取り柄なので…(泣)
もちろんすでに近接攻撃に入っていたら素直にガードですケド(^^;
天敵!グリスとバル |
ネットやっていて思うんですけど、
グリスとバルはアーケードよりDCネットの方が
楽に戦えるような気がするんですが、
そう感じた人いませんか?
レーザー近接(長文ごめんなさい) |
>ぐしゃろごすさん
初めまして。近接関係だけが取り柄のエンジェ使い、白猫 瑞星ともうします。
レーザー近接は主にレーザーの後を旋回、歩き、ジャンプでキャンセルして近接攻撃する事を指します。
旋回と歩きので違いは大してありませんが、入力のしやすさなどの好みです。
その後の軸ずれの多さとかが微妙に違うような気もしますが、気がする程度です(笑)
ジャンプの場合、軸ずれはありませんがやはり歩きと旋回に比べるとレーザーと近接攻撃の間のラグがちょびっと増えます。上手な人が相手だと逃げられたりガードされやすくなります。
まあその他にも、レーザー→前ダッシュCW近接のレーザー近接もありますけど。
ちなみにレーザーではなく、LTLWのこんぺいとう→キャンセル→近接でも出来ます。この場合ダメージは少々低いですが、最初のこんぺいとうでのあたり判定が広いため、確実性が向上します。
当てどころはほかの方々とも重なってしまいますが、相手のジャンプの着地をとったり、相手の近接や近距離前ダッシュ攻撃を避けつつ出したり。あとは相手がこちらの近接攻撃に備えてガードを入力したときです。
QS近接を相手がガードしたのが見えたらジャンプキャンセルしてレーザー近接とかも可能です。
注意しなくちゃいけないのは、相手がダッシュまたはすでに武器を振っているときには、相手がノックバックしない場合が多いのでレーザー近接を使ってはいけないことです。武器の振り始めなら何とか止めれる場合もあるんですが…
>智志さん
あれ?フェイは近接攻撃に入っていなければノックバックしませんか?
僕はフェイだろうが何だろうがばしばし当ててますけど。レーザー近。
というかそれだけが取り柄なので…(泣)
もちろんすでに近接攻撃に入っていたら素直にガードですケド(^^;