ジャンプミラーは何処か変
Name: T・V・J [] Time: 12月3日(金)22時24分 削除

T・V・Jです。小ネタを一つ。
5.4になってから通常ミラーは反射しなくなりました。しかし、
ジャンプミラーのみライデンのレーザーを反射させます。(確認済み)
CPUライデンに飽きたら遊んでみて下さい。少なくとも笑えます。

>白猫 瑞星様
LWで2%しか減らなかったことを今日確認しました。どうやらはじっ
こに引っかかるとあまりダメージは行かないようです。VAは削りました。
ちなみにVA削りの正確な値は、重量級に15%、中量級に25%、軽量
級に50%程のようです。追い打ちなどにどうぞ。

では。


ふえ〜
Name: ホリン [] Time: 12月3日(金)04時33分 削除
URL: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/6851/

>レーザー近接
確定ではないんですか……
つらくるな〜
レーザーのあとは大抵LWですけど(癖が付いて取れない)
白猫 瑞星さん、EDENさん、智志さん、ありがとうごさいました。

近接弱々なホリンでした♪


氷雪魔法系正確操作要求型機体(ちょっとした泣き言)
Name: KATSU [] Time: 12月3日(金)00時33分 削除

空中で ダガーもらひて そのあまり
痛きに泣きて 逆転負け             詠み人しらず

寸評:
100%対60%位でサイファーを追いつめたえんじぇが、タイムアップ寸前
でダガーを1本食らって、空中で長時間ダメージを受け続けて、一気に
51〜52%対60%で逆転された情景を詠った短歌です。ダガーの恐ろしさと、
ミスの許されないえんじぇの操縦のシビアさが、よく表現されています。


とまあ、しょーもないことはおいといて、以前にEDENさんがいっていた
「完璧に近い動きを要求される」機体であることを改めて思い知らされました。
私は前ダッシュしゃがみRWがよく横に化けるとか、操作ミスが多いのですが、
勝ったときはミスがすくないので。(当たり前か)

   からすあげはさん
   >エンジェのしゃがみ近接は、車高が低いので至近距離なら大半の立ち攻撃を
   >くぐることが可能だと思います。

レスが遅くなりましたが、今は、

    なるべく近距離でしゃがみ右近接>軸がずれて相手の脇を通り過ぎる>
    横ダッシュで近接をキャンセル>バーチカルターンで前ダッシュしゃがみRW

という連携ができないかと考えています。その名も「寒冷近接コンボ」(寒い...)
横ダッシュで近接をキャンセルするところまではうまく行くのですが、
前述の「前ダッシュしゃがみRWが横に化ける病」が直りません...
もっと修行せねば。

それでは。