バリアの存在
Name: T−Bolt [cust1-gw-28-47.tokyo.jp.psi.net] Time: 10月29日(金)17時01分 削除

 製作の過程で消されずに残った技のひとつでは?
 ライに投げがあったときもあるわけだし。というか全機体にあったか?
 Vアーマーは遠距離のガードで機能するという話もあった気がするし。
 でも,バルは死ぬほど多かったんだろうな。ワタリ氏がアイディアノートを紛失してなかったらどうなっていたんだろう?

>EDENさん
>>情報
 オラタンテムのプラモは次期生産分は金型の修正が行われているようです。作りやすくするとかなんとか。正確なところは不明ですが,そのせいで出回りが遅れているようです。初期生産分ほしかったな。
 サルペン機。なぜOMGライより安い?


前にカキコしたのはいつだったかな・・・・
Name: KHS [edusv.cc.ube-k.ac.jp] Time: 10月29日(金)12時26分 削除

対サイファー戦についてのお話をしているみたいですが、私は
対エンジェ戦の経験が恐ろしく少ないので(私はサイファーメインなのです)
全くアドバイスができません。ゴメンナサイです。

質問なのですが、エンジェの戦術(5.4版)を詳しく載せたHPを知りませんか?
「ここを参考にせい!!」という所があれば教えていただきたいのですが。


対・高機動型可変機体
Name: EDEN [x102-031.tokyo.highway.ne.jp] Time: 10月29日(金)00時34分 削除

†VSサイファー
 何しろサイファー戦で重要なのは「ステージ」。
まあ、他の機体相手でも同じですが……。
互角の相手ならこれで勝負が決まります。
いかにして、ステージの位置取りをするか……?
その辺は自分と相手のプレイスタイルに合わせて柔軟に変化させていくといいと思います。
意外と見落としている点かもしれないですから。
EDEN的には実力とは、
機体の性能(ユニット性能)   : 5%
自分との機体相性        :10%
自分の腕(パイロット能力)   :50%
ステージの使い方(地形適応)  :15%
愛(自分がこの機体を使う原動力):20%
……といったファクターが織りなすものだと思います。
まあ、数値にしちゃうとこんなもんですが、
数値化できることじゃないんで、気にしないで♪
「足りない部分は勇気とガッツでカバーしろ!」って誰か言ってました♪
キャラ負けと割り切らず頑張りましょう♪

†10/80の値段が納得いかない
 何故、たかが簡易量産型が第二世代型VRより高いのか?
というより、元のOMGテムジンの倍以上なのは何故?

>NINJYAさん
 ホワイトホール教えて♪お遊びネタ大好きだから♪