泣きたい気分? |
>憶 常昌さん,どうもです.
自分ではどこで発動するかわからないので人の見て練習してみます.
勝った気になれるのはおいしいですね!(泣)
2本設定でそんなに早いんですか!!すごいや!
隻龍直当て |
>よーこさん
発動とほぼ同時に攻撃判定が発生するため、地上でも真上の相手に直当てが可能です。サイファーとかに当てるともう勝った気になれます(気分だけ(爆))。相手と軸がずれている場合は、しゃがみ双龍の直当てができます。半分バクチですけどね……。
タイムは二本設定です。低空氷漬けからの瞬殺主体ですが、まだ無駄が多いみたいです(笑)。
The Asai Dragon |
・・・(空中)前(斜め)CW。
我々の間では「アサイ竜」と呼ばれています。
あまり、使わない武器なんで、呼び名がないのが可愛そうなんでつけてやりました。
このアサイ竜のデメリットは挙げたらきりがありませんが、メリットは「当たれば確実に(たぶん)ダウンを奪える」ということと「ボム系を抜ける(これもたぶん)」こと、そして一番重要なことが「意外性がある」ということ。
わるく言えば「博打性が強い」ということにあります。
故に普通に撃ったんでは99%あたりません。
ここはひとつ、「心理作戦」いきましょう。
この戦略は「My Favorite」のひとつです。
エンジェラン乗りの方は一度は「立ち双竜を印象付けてしゃがみ双竜を撃つ」という戦略で成果を上げたことがあるでしょう。
「印象付け」という理論ではこれと変わりません。
実際、役にたつのは現在のところ「空中前(斜め)ダッシュCW」だけです。
まず、空中から「ブレス竜」を撃ちます。
ここでの注意点は「相手にブレス竜を召喚しているところを見られないようにする」ことです。
そして例の「印象付け」を行います。
これで、仕込みは終了です。
そして本命(?)を「相手の見えない位置」から撃ちます。
すると、意外に当たるもんです。
「見えない位置から撃つ」ことで「相手は音だけ」で攻撃の開始を判断する。
つまり、「竜召喚時の回転方向」が見えない。
相手が「ブレス竜を引き付けて避ける」場合、「ブレス竜が来た」と思った瞬間当たる、という寸法です。
そして、幸いなことに「エンジェランの(空中)前(斜め)CWは役に立たない」という意識が一般的ですんで心理作戦としては練られている方かな、と。
ラウンド進んでからが効果的かな。
しかし!多用は禁物です!
「仕込み」の時点で着地とられたら笑えませんし、「これだけやっても当たりにくい」のです。
それに、心理作戦は経験が必要なので無理しない方がいいです(エンジェラン乗りなら心理作戦は得意な方だと思いますが)。
とりあえず現在の研究課題なんで、発展があれば教えて下さい。
〜余談〜
卒業文集の表紙を「エンジェランにしよう」と言ったら、「いや、ガオガイガーだ」、「いやいや、メドローア撃ってるポップだろう」などと言われました(うちのクラス変・・・)。
結局、「エクロージョンモードっぽい女のコ」でまとまりました(押し切ったんですが)。
前DCW |
2回だけ(・・・)直当てできたことがあります,偶然...
空中前DCWでしたが...
判定発生出現と相手の頭上取りが上手く合えば出来るようです.
いつ判定が出るのか分からないのですが...
地上では・・・・・ダメですね・・・.
威力も低いんですか?>智志さん
>憶 常昌さん
どうやって5.49.39出すんですか〜???
一本設定?