おひさしぶりです
Name: E.R.G. [ppp-to110.fsinet.or.jp] Time: 8月31日(火)23時21分 削除
URL: http://members.tripod.co.uk/niy2/INDEX.HTML

なんかお久しぶりです。

今日、ブレス>しゃがみコンペイトウ>ジャンプレーザーの連携が
ばしばし当たりました。ブレス&コンペイトウで空中ダッシュしてるところに
ジャンプレーザーで叩き落す感じです。

>>しゃがみLTLW>スライドRW
スライドは全方向可能ですよ。右にスライドして左にレーバーを倒して
元の位置に戻るとかも出来ます。

ではでは


久々の書きこみ…
Name: たく [210.167.212.117] Time: 8月31日(火)22時11分 削除
URL: http://www.geocities.co.jp/Playtown/2967/

未だにレーザーで追い討ちして「しまった〜!へらね〜!」なんて言ってます。
癖ですね〜…ゲージもったいない…。

>「エンジェラン」零式BC(撲殺カスタム)さん
豆腐の出し方知らないんですよ。どーしたらいいんですかねぇ…
恐竜は眠らして逃げましょう。
≫ガードからいろいろ
あれ?ガードリバーサルでます?
おかしーなー…ガードした瞬間にレバーニュートラルにしてます?
ん〜…明日もっぺんやってみよう…

エンジェがおたおた…なんか…いいな〜
…はっ
いやいやなんでも…

それじゃ!


お初ですっ☆
Name: F-IRIS [A121240.dion.ne.jp] Time: 8月31日(火)22時09分 削除
URL: http://www.d1.dion.ne.jp/~cooktail/milk/

初めまして☆
極稀にフェイボードに出現している者です。
最近エンジェランがマイブーム(爆)なのでよらせていただきました☆

>あいすどーる様
「真空」と言うのは「真空斬り」のことだと思います。
通常近接攻撃をある一定のタイミングでQSでキャンセルすると、
機体その物に攻撃判定が出来る現象、だったと思います。
その状態で相手の転倒中に当たったらダメージが入る、というわけです。
どなたか補足お願い致します(汗)。

フェイでは「LBA」…エンジェランなら「HSA(ふわふわスカートアタック)」とでも言うのでしょうか(爆)。

私は近接では「右QS近接→LTRW→左QS近接→しゃがみ近接CW」
を使ってます。
ただ大体QS近接がつぶされるかヒットして最後まで繋がらないんですよねー(涙)。


近接でGO!
Name: あいすどーる [osaka-ppp-210-172-163-113.interq.or.jp] Time: 8月31日(火)20時27分 削除

初めてではないんですがはじめまして

あいすどーると申します

エンジェデの近接(あくまで自分好み)

相手の正面に降下後、エンジェレーザー、右!、ガード、左!、

ダッシュ近接CW出追い討ち!(リスク大)

ダメージはそれなりです


>質問

真空追い討ちって何ですか?
だなたか教えてください


真空追い撃ち
Name: ます夫 [alaska.yamato.ibm.co.jp] Time: 8月31日(火)10時44分 削除

CANCELさんの書き込みを読んでみて、
昨日時間があったので練習してみました。
いろいろとやってみた結果なんとかコツを掴み、
最終的には8〜9割くらいの確率で発動させられるようになりました。

でついでにダメージなどを検証してみましたので、まとめておきます。

・ダメージはライデン相手で約4.2%で、近接RTCWの追い撃ちとほぼ同じ。
・攻撃判定が出るまでの速度はRTCWのが速い
・追い撃ち後に距離を離す場合はRTCWの方が微妙に速い。
・屈辱度はかなり高い模様

近接RTCWの追い撃ちと比べてみると、相手に当たるまでが若干遅いのが
気になりますが、それ以外の点では性能面では劣ってないです。
ただ取りたてて隙が少ないとか、ダメージが大きいといったメリットもない
ように思われました。屈辱度は相当高いですけど。

なお私が真空追い撃ちをやったときのコツとしては
近接CWの杖が右45°くらいまで振ったタイミングで前QSで出すと
成功しやすかったように思えます。

CANCELさんの言うように、
降り始めてからやや間を空ける必要があるようです。
やってみるとCANCELさんの言うように結構簡単に出来ました。
今後使って行こうと思ってます。


スペがうらやましい
Name: CANCEL [PPP4.hachioji-ap4.dti.ne.jp] Time: 8月31日(火)04時49分 削除
URL: http://www.zephyr.dti.ne.jp/~cancel/index.html

なにやら、新技が発見されたみたいですね。真ターボ鎌とか。
こうなってくると、キャラ勝ちとも言ってられなくなりそうですね。

=ます夫さん=
エリア出場おめでとうございます。さすがですね!
是非、また対戦しましょうね。今度こそは勝ちたいです!

しゃがみコンペイトウ>スライドRW のスライドする方向ですが、
全方向で出来そうですね。後ろスライドとかは利用価値がありそうな気がします。

=零式BCさん=
確かに5.2の時から左方向には、広がらなかった気がしますね。
この技、バリア張りつつ、攻撃しながら距離取れるところが気に入ってます。
近距離でも、意外に安全なのがびっくりです。最近のお気に入りです(笑)

=k'osさん=
ドリル追い打ちはスキの大きさもあり、使ってないので分かりません(謝)
一方、真空の追い打ちは、屈辱的でリスクもほとんど無いので多用しています。
この技、使っている人が居そうで僕しか使って無いみたいですね。便利なのにー。
せっかくなので、コツみたいなのを書かせてもらいますね。

1.至近距離で相手をダウンさせる。CWが黄色い間合いなら狙える。
2.すぐ両トリガーを引いてCWで近づく。その際、両レバーはニュートラル。
3.相手の前で杖を振り始めたら、どちらかのターボボタンを押す。
4.押したら、すぐに片方のレバーを前に倒す。
5.エンジェが前QSで「ぴょこっ」と相手を踏みつける。

と、こんな感じになります。硬直がないのですぐに次の仕込みに入れます。
ポイントは、3の時にちょっと間を空けることです。最速でやると失敗します。
でも僕も、成功率は7,8割なので、トドメならRTCWの方が確実かもです。
あっ、このやり方は僕の自己流なので、もっといい方法が有るかもです(汗)

=よーこさん=
金曜に西スポに来られるなら、そのうちお会い出来そうですね。

RWゲージは相手にもよりますが、パラパラちらしておくだけでも強いですよ。
特に、ライデンやサイファーで、僕はよく使います。時々当たるとしびれるので。
この辺は、白猫瑞星さんと同じですね。牽制効果は、かなり高いと思います。
後ろ方向に歩きながらばらまくと、弾消し効果も期待できて良さげな気がします。

長い書き込みになってしまいました、すみません。それでわ。


なんか書き込むの久しぶり(^^)
Name: 白猫瑞星 [sapporonishi2-137.teleway.ne.jp] Time: 8月31日(火)04時02分 削除
URL: http://www.bekkoame.ne.jp/ha/ig26258/index.html

>k'osさん
>>追い打ち
RTCWとD近接CWの追い打ちは、大してダメージ的には変わらなかったと思います。0.5〜1%、RTCWが高いんじゃないでしょうか。
だから余裕があってかつ精神的ダメージを当てたいときにはD近接CWで、 確実に当てたいときはRTCWをおすすめします。

>ます夫さん&よーこさん
>>両ターボ押しミラー
僕はこっちの方がキャンセルしやすい感が…人それぞれってコトでしょうか。

>よーこさん
>RWの使い道
ぱらぱらとばらまいてやると敵は結構嫌みたいです。
実際に使ってみて対ライデンとか、何故かサイファーにも有効な気がします。

>零ちゃん
>>歩き惰性を旋回でキャンセル
確かできなかったんじゃないかな…その場でエンジェがおたおたするような気が。
オラタンやれる暇ができたらいろいろ試してみます。


時間差.
Name: よーこ [se-wineglass.sci.shizuoka.ac.jp] Time: 8月31日(火)03時32分 削除

>RTCWとダッシュ近接CWって、どっちが追い討ちではダメージが多いんでしょうか?
どちらかは知らないのですが(スイマセン)
ダッシュ近接CWの方が屈辱感とかで上だから私はそちらを推します.
余裕を見せてやっちゃいます.失敗してもよゆー.へらへら.


どんどんたれます.
Name: よーこ [se-wineglass.sci.shizuoka.ac.jp] Time: 8月31日(火)03時10分 削除

>CANCELさん
あっ,はじめまして.こちらこそよろしくお願いします.
ここで,その手の挨拶したこと無かった私.すいません.
休日の方が人は多いと思っていたのですが,そう言うわけではないのですね.
では金曜日を狙って計画を立てます.

>ます夫さん
レスどうもありがとうございます.
>#両ターボ押しはレーザーにこそ向いている行動だと思います。
何回かやってみたけど,その通りだと思いました.
最速って感じでなんだか嬉しいですね.

>ALL
最近,RWゲージはターボ攻撃にしか使わないのですが,どう思われますか?
他のゲージは色々使っているのですが,D攻撃なんかも使わずにすませたりして,,,.
なんだか,すごくせこいような気が・・・.


久々書き込み…
Name: k'os [cse-12.nagano.mbn.or.jp] Time: 8月31日(火)03時06分 削除
URL: http://plaza22.mbn.or.jp/~chaotic/

連休になると出不精なのでゲーセンにも行かれなかったのです…
で、久々に出撃したらレバーを大破してしまいました…しかも対戦中。
右レバーが根元からぽっきりいってしまって…、幸いにもボタンは効いていたので、
双龍もレーザーも出せたんですが、ジャンプとかは全く無理になっちゃいました。
ちゃんと対戦には勝ったんですがね…
っていうかオラタンとかって、かなりレバーに負担かかってるよね。
5.2の頃の目茶漕ぐ人とかの場合、凄かったし。

>両ターボ押しレーザー
かなり使えますね。
しかししゃがみでやろうとすると何故か失敗する事が多かったです。
ちなみにやはり同方法でのミラーはキャンセルし難い感がありました。

>真空CWでの追い討ち
うーむ…出来ない…。っていうか真空系って狙って出来ないんスよ俺。
唯一QS接近が真空になってる程度で…
そういえばRTCWとダッシュ接近CWって、どっちが追い討ちではダメージが多いんでしょうか?