むぐむぐ |
どもどもガチョビンっす。
>たくさん
>>ブレス竜は特に加速はすごいけど、加速するまでが…。練習あるのみですかね〜?
スライドブレス>ウサギ、はウサギの速度は速いのですが、スライドブレスが遅いので危険なので、対人戦ではあまり向きませんよね?
加速するまでが遅いのは残念ながらどうしようもないので諦めましょう。
>ます夫さん
あ〜フリーズ使ったやつも抜けれましたか・・・
ん〜でも実戦ではくらったのを確認してからレバガチャしても、ほぼ回避不可っぽいと思いますよ。
僕はフリーズショット使うやつは、ちゃんと上手く入力できた時は、まだ抜けられたことないです。
僕の周りがヘボイだけかな?
とりあえずコンボの開発がんばって下さいね。
それからエンジェでのキャラ別攻略のHP掲載楽しみにしてます。
そういえば、一応かなり限定したテーマで僕のとこの対戦攻略掲示板も存続していくことにしました。
今「壁られた時の対処法」をテーマにしているので、よかったらちょっとカキコしに来てください。
みんなで相手のいぶりだしかたを考えましょう。
ううっ、か、課題が・・・・死ぬ・・・・ |
◆たくさん
はじめまして。ウサギは出すしゃがみ攻撃によってスピードが変わるのですか?
ブレス竜で出すとスキが多くて使いづらいので、いつもしゃがみRWなのですが・・・。
◆ます夫さん
ダッシュCW近接は相手が斜めダッシュ攻撃してくると当てやすいですよ。
斜めダッシュ攻撃は基本的に前ダッシュ攻撃より横から来た敵に当たりづらいし。
150〜200ぐらいの距離だと当てやすいですね。
◆toruさん
???私もHP行けないんですが?(笑)
失礼ですが、いきなりお金を儲けようって言われても怪しすぎな気がしますが・・・・
うさぎ…できねー! |
いや…できないわけじゃないのですが…
失敗すると…死ねます。
あと、私がうさぎをやっても、加速するまでが遅いような…?
ブレス竜は特に加速はすごいけど、加速するまでが…。
練習あるのみですかね〜?
>↓のカキコ…
…儲ける…なんだろ?
リンク飛べないし…?
儲けてみませんか |
来て 見て 行って お金を儲けよう
漕ぎ使ってないから,自分の回避力が良くわかる気がする |
>ます夫さん
>>途中からスプレー
なるほど〜。そういえば勝利ポーズのときに縮んでいったなあ。
たしかに縮みはじめるまでは効果が続いていてほしいですね。
>ひいくんさん
>>LT近接話
ええ。ライでもできますよ。
まだ使いこなしているとはいえないのですが,みなさん免疫が少ないせいか,割とくらってくれてます。どんなのを使っているのか気になるようでしたら,ライボードのほうに遊びにきて訊いてください(笑)
自分の場合,LTターボ近接はダッシュに化けることは,今のとこ少ないみたいです。でもつなぎが遅い(爆)
ダッシュの暴発が少ないのは,ライの旋回スパイラルに慣れてるせいでしょう。レバーと調子の問題もありますが。
天使化からの即死コンボ実験の結果 |
天使化からの即死コンボは色々と実験した結果、
今までの方法は即死が確定ではないことが判明しました。(軽量級除く)
(今までの方法)
@近接RTCW→ガード→近接RTCW→GRRW
A近接RTCW→QSで背後を取る→近接RTCW→GRRW
@でさえ2発目の近接RTCWの前に相手に痺れを回復されてしまいました。
痺れから回復した相手がジャンプした場合、空中ヒットの形になるので
連続ヒットは終了し、GRRWは入りません。
(それ以前に@ではGRRWがガードされますが)
Aはより楽に相手が痺れから回復できるので、無理でした。
ただし実験では相手は私が即死コンボを狙うことを予め知っていて、
レバガチャの準備をしていました。
通常の戦いではそう簡単には脱出はできないように思えます。
ちなみに最近は色々と派生技を考えてます。
最近使っている連携(確定ではないので連続技ではないです)を紹介します。
ちなみに全て天使化での行動です。
B近接RTCW→ガード→レーザー→ジャンプ・キャンセル→近接RTCW
C(近接RTCW→後ダッシュ→フリーズショット→前ダッシュ)×2→
近接RTCW→ガード→近接RTCW
Bはガードからレーザーの入力が非常に面倒ですが(GRRWに化けやすい)
このレーザーまでは確定で繋がります。レーザ後の近接RTCWも
相手はかなり防ぎにくいようです。
但しレーザーがGRRWに化けると、反撃を受ける可能性があるのが欠点です。
(入力方法はガード→CW「ガードの強制解除」→LTRWでやるのが
最速だと思います。もちろんジャンプ・キャンセルでも良いのですが、
何故かジャンプが高くなってしまうことが多いです)
C1発目の近接RTCWを相手がガードしていても全部入れば即死です。
注意点はバックダッシュの距離が長すぎても駄目(遅くなる)だし、
短くても駄目(近接間合いではフリーズショットが打てない)ということです。
とりあえず見た目に面白いということと、ガードした相手に対して
「ガード?無駄 無駄 無駄」って言う気分にはなれます。
ちなみにレバガチャ具合ではフリーズショットが間に合いません。
ですが、痺れが取れても回避が間に合わないことが結構あります。
相手が痺れた後に空中で凍った場合は
派生@(低空で凍った相手に)→ 立ち氷柱→立ちRW×3→ダッシュCW近接
↓
派生A 立ち氷柱→前ダッシュ→相手の解凍後の着地に合わせて近接RTCW
という派生が考えられます。ちなみに派生Aですと、また相手は痺れますので
(ガードされても痺れる)その後は色々狙えます。
@〜Cは確定技ではないのですが、実戦で狙えるレベルの技ではあります。
特にBは完璧に出せればかなり強いはずです。(まあ基本の@が無難ですが)
またCは今までの方向性とは違った連続技ですが、これも試してみて下さい。
#一番の問題は1発目の近接RTCWをどうやって当てるかですね。
ダッシュCW近接 |
5.2の方が当てにくかったですが、ダメージが大きかったんで好きでした。
5.4もダメージ50%は欲しいです。もうチョイ当てにくくても良いから。
>零式BC(撲殺カスタム)さん
あれ、私そんなにダッシュCW近接狙っているように見えました?
基本的に確定気味の場所以外ではあまり使ってないつもりです。
零式BC(撲殺カスタム)さんは、私では狙わない(狙えない)タイミングでも
しっかりと当てていたので勉強になりました。
>ふげんさん
跳ねてくるボムはやっかいですね。これとソード・ウェーブ(横)がテムジンの
攻撃のなかで一番嫌いです。
しゃがみレーザーはボムを抜けるというのは私も聞いたことがあります。
もっともあまり狙ったことはないのですが。ふげんさんは使ってますか?
根性! |
◆ふたばさん
>>キャンセル・・・普段でもできないのに、近接で出すのが・・・(をい)
はじめまして。そんな時はダッシュCW近接!
何も考えずに突撃だっ!!!!(笑)
『愛』があればなんとかなるさっ(笑)
>>コミケ
前日から並んだりしましたよ・・・14日の大雨は泣きました。
◆CANCELさん
OFF会では1回も話さなかったような・・・
エンジェドリルばっかやってたヤツです。
とりあえず、はじめまして♪私もコミケの後だったんですが、
その後もコミケでした(爆)泣きました。