坂来てはねるぅ〜♪ |
うさぎ再び実験してきました。
ブレるポイントの一つは、坂ですね。
うさぎでぴょんと飛んで、高速移動してるところで、坂に差し掛かると、ブレます。
ライデンステージの坂を利用して、斜め後ろダッシュ漕ぎ溜め>スライド攻撃で、入力がしっかりできていれば、確定でブレます。(相手との距離がある程度ある時です。)
とりあえず僕はこの入力で5連続でブレました。
坂は、岩場、ライデンステージ、サンクチュアリ(池&ステージ端の所)であるので、これらのところではわりと容易にブレさすことができるはずです。
>>スライド攻撃前にしておく漕ぎ等の慣性蓄積
やはり必要なようです。
これをやってないと、坂を利用しても全然ブレません。
>>距離
これやはり関係があるようです。
相手と距離がある時の方が、速いですね。
>>スライドブレス竜からが一番ブレ易い
関係ないかも・・・
とりあえず、今日の調査結果はこんなところです。
残念ながら今のところ坂を利用した時以外でブレる時の条件についてはわかりません。
うーさぎうさぎ、何見てはねる〜♪ |
どもどもがちょびんです。
久しぶりにCPU相手にうさぎの練習してきました。
ん〜使えないと思ってたんだけれどもわりと使えるかも、
まあ、しゃがみコンペイトウ>スライドライフルみたいに使いどころをちゃんと考えて使わないといけませんが。
ブレ易いステージは岩場とライデンステージですね。
うさぎ始動動作としては、対人戦では使えないけど、スライドブレス竜からが一番ブレ易いようです。
ライデンステージでは、最高3連続でブレました。
距離とか関係あるようなんですが、あまりよく分かりません、ライデンステージで、距離300程度からでも1度ブレました。
それからスライド攻撃前にしておく漕ぎ等の慣性蓄積うんぬんについてもよく分からないです。
ちなみに右に漕いでいて、左に切り返してうさぎした時1,2回ブレる場面がありました。
ブレる時はスライド攻撃中の漕ぎ溜め中になんか「あ、ぶれるな。」って結構わかるし、
何かあるはずなんですよ。ブレさすための条件が。
とりあえず、もうちょい色々研究してみます。
そういえば、最近技を開発中なんですが、なんかわりと近接距離でレーザー>即出しLJ前ダッシュLW>近接攻撃
が使えないかな〜とか思ってるんですが、どうでしょうかね?
空中前ダッシュLWを相手に直当てすると、相手の背後のまわれるんで、そこから何かできないかな〜とか思って考え付いたんですけどどうですかね?
ちなみに前LJ中にQS近接や、通常近接で切られることはないっぽいので・・・<レーザーに当たるはずだから
ん〜使えないかな?
久々に色々と |
>斜めワタリ
片方のレバーでやると結構出ますよ。
斜め右なら左レバー、斜め左なら右レバーとやるといいかもしれない。
>LT近接
どうしても旋回でできないなら、歩きでもキャンセルもできます(レーザーのみのはず)。
でも、やはり旋回で出せるようになった方がいいですけど。
あと、QS近接→当たる前にジャンプキャンセル→レーザー近接なんかも使えます。
>近接
LT近接はかなり使ってますよ。
レーザー撃っとくだけでも、当たってくれる場合がありますから。
>羽根
羽根化は逆転の手段として使ってます。
ドレインはねらってきますよ〜(というか、それ以外に使い道が見あたらない)
>HP
エンジェページにつながりました。
共有掲示板から来た人が書き込みをする場合、エンジェの掲示板に書き込んで欲しいです。
更新したらまた知らせます。
二〜三日、遠征してエンジェをボロボロにしてきたホリンでした♪
一足先に帰ってきました |
と言うことで帰ってきました
OFF面白かったです、ちょっと終電がなくなると言うハプニングが・・・^^;
あざらしさん、ありがとうございましたm( )m
T−Boltさん>はじめまして、LTターボ近接ってむずいですよ〜TT
ダッシュしちゃうし、レバー放してニュートラ待ってたら間に合わんし
でもできたらたのしいだろうな〜なんかコツあります?
ふげんさん>はじめまして?ですよね!!
テムの開幕ボム>ダッシュミラーinバックダッシュなんとかならんですか?
ふたばさん>はじめまして(さっきからこればっかね〜)
コミケ>もうしばらく行きたくないって感じです、勢いに圧倒されました
ワタリ>ナナメは使いづらいですよね、入力できないと言う意味で!!
わしもナナメワタリはマジ扱える様にならんと、ふぅ
いけるわけないや、あはははは。 |
URLは
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/ig26258
でした。
まだ来ても何もないですけどね(笑)
とりあえず…公開とは言えない公開で後悔(爆) |
僕のサークルの会章と工事中の看板が見たい人は、上のURLへどうぞ(笑)
いそいで作ってはいるんですが…20日に間に合うかな…(泣)
…しかも重いし。GIFに変換するかな…。
>ふたばさん
>>LT近接について
LT近接というのは、エンジェのLT攻撃(レーザーやLTLW)を近接間合いで出して、そのLT攻撃の出終わりモーションを何かでキャンセルし、ノックバック中の相手に近接攻撃を叩き込むという物です。
旋回キャンセルというのは、LT攻撃の出終わりモーションを旋回を入力することによってキャンセルする、ということですよ。
入力方法は、LT攻撃を入力したらすぐに旋回してトリガーを引くってカンジで。
旋回している間を縮めれば縮めるほど成功しやすいです。実際、旋回するのは一瞬ですが。
コミケ行ってきたんですか…いいなぁ…せめて陸続きだったら僕も行けるのに…(泣)←北海道人
>EMPERORさん
LT旋回ターボ近接、行けるんですか…うーむ…まだまだ僕も近接エンジェとして修行が足りない…(泣)
盆が明けたらちょっと練習してみます。僕ができないのは旋回入力を終わらせるタイミングが悪いからなのかなぁ…。
坂来てはねるぅ〜♪ |
うさぎ再び実験してきました。
ブレるポイントの一つは、坂ですね。
うさぎでぴょんと飛んで、高速移動してるところで、坂に差し掛かると、ブレます。
ライデンステージの坂を利用して、斜め後ろダッシュ漕ぎ溜め>スライド攻撃で、入力がしっかりできていれば、確定でブレます。(相手との距離がある程度ある時です。)
とりあえず僕はこの入力で5連続でブレました。
坂は、岩場、ライデンステージ、サンクチュアリ(池&ステージ端の所)であるので、これらのところではわりと容易にブレさすことができるはずです。
>>スライド攻撃前にしておく漕ぎ等の慣性蓄積
やはり必要なようです。
これをやってないと、坂を利用しても全然ブレません。
>>距離
これやはり関係があるようです。
相手と距離がある時の方が、速いですね。
>>スライドブレス竜からが一番ブレ易い
関係ないかも・・・
とりあえず、今日の調査結果はこんなところです。
残念ながら今のところ坂を利用した時以外でブレる時の条件についてはわかりません。
うーさぎうさぎ、何見てはねる〜♪ |
どもどもがちょびんです。
久しぶりにCPU相手にうさぎの練習してきました。
ん〜使えないと思ってたんだけれどもわりと使えるかも、
まあ、しゃがみコンペイトウ>スライドライフルみたいに使いどころをちゃんと考えて使わないといけませんが。
ブレ易いステージは岩場とライデンステージですね。
うさぎ始動動作としては、対人戦では使えないけど、スライドブレス竜からが一番ブレ易いようです。
ライデンステージでは、最高3連続でブレました。
距離とか関係あるようなんですが、あまりよく分かりません、ライデンステージで、距離300程度からでも1度ブレました。
それからスライド攻撃前にしておく漕ぎ等の慣性蓄積うんぬんについてもよく分からないです。
ちなみに右に漕いでいて、左に切り返してうさぎした時1,2回ブレる場面がありました。
ブレる時はスライド攻撃中の漕ぎ溜め中になんか「あ、ぶれるな。」って結構わかるし、
何かあるはずなんですよ。ブレさすための条件が。
とりあえず、もうちょい色々研究してみます。
そういえば、最近技を開発中なんですが、なんかわりと近接距離でレーザー>即出しLJ前ダッシュLW>近接攻撃
が使えないかな〜とか思ってるんですが、どうでしょうかね?
空中前ダッシュLWを相手に直当てすると、相手の背後のまわれるんで、そこから何かできないかな〜とか思って考え付いたんですけどどうですかね?
ちなみに前LJ中にQS近接や、通常近接で切られることはないっぽいので・・・<レーザーに当たるはずだから
ん〜使えないかな?
久々に色々と |
>斜めワタリ
片方のレバーでやると結構出ますよ。
斜め右なら左レバー、斜め左なら右レバーとやるといいかもしれない。
>LT近接
どうしても旋回でできないなら、歩きでもキャンセルもできます(レーザーのみのはず)。
でも、やはり旋回で出せるようになった方がいいですけど。
あと、QS近接→当たる前にジャンプキャンセル→レーザー近接なんかも使えます。
>近接
LT近接はかなり使ってますよ。
レーザー撃っとくだけでも、当たってくれる場合がありますから。
>羽根
羽根化は逆転の手段として使ってます。
ドレインはねらってきますよ〜(というか、それ以外に使い道が見あたらない)
>HP
エンジェページにつながりました。
共有掲示板から来た人が書き込みをする場合、エンジェの掲示板に書き込んで欲しいです。
更新したらまた知らせます。
二〜三日、遠征してエンジェをボロボロにしてきたホリンでした♪
一足先に帰ってきました |
と言うことで帰ってきました
OFF面白かったです、ちょっと終電がなくなると言うハプニングが・・・^^;
あざらしさん、ありがとうございましたm( )m
T−Boltさん>はじめまして、LTターボ近接ってむずいですよ〜TT
ダッシュしちゃうし、レバー放してニュートラ待ってたら間に合わんし
でもできたらたのしいだろうな〜なんかコツあります?
ふげんさん>はじめまして?ですよね!!
テムの開幕ボム>ダッシュミラーinバックダッシュなんとかならんですか?
ふたばさん>はじめまして(さっきからこればっかね〜)
コミケ>もうしばらく行きたくないって感じです、勢いに圧倒されました
ワタリ>ナナメは使いづらいですよね、入力できないと言う意味で!!
わしもナナメワタリはマジ扱える様にならんと、ふぅ
いけるわけないや、あはははは。 |
URLは
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/ig26258
でした。
まだ来ても何もないですけどね(笑)
とりあえず…公開とは言えない公開で後悔(爆) |
僕のサークルの会章と工事中の看板が見たい人は、上のURLへどうぞ(笑)
いそいで作ってはいるんですが…20日に間に合うかな…(泣)
…しかも重いし。GIFに変換するかな…。
>ふたばさん
>>LT近接について
LT近接というのは、エンジェのLT攻撃(レーザーやLTLW)を近接間合いで出して、そのLT攻撃の出終わりモーションを何かでキャンセルし、ノックバック中の相手に近接攻撃を叩き込むという物です。
旋回キャンセルというのは、LT攻撃の出終わりモーションを旋回を入力することによってキャンセルする、ということですよ。
入力方法は、LT攻撃を入力したらすぐに旋回してトリガーを引くってカンジで。
旋回している間を縮めれば縮めるほど成功しやすいです。実際、旋回するのは一瞬ですが。
コミケ行ってきたんですか…いいなぁ…せめて陸続きだったら僕も行けるのに…(泣)←北海道人
>EMPERORさん
LT旋回ターボ近接、行けるんですか…うーむ…まだまだ僕も近接エンジェとして修行が足りない…(泣)
盆が明けたらちょっと練習してみます。僕ができないのは旋回入力を終わらせるタイミングが悪いからなのかなぁ…。