7WAYの相殺性 |
7WAYは、とにかく、しゃがみが相殺性高いです。
エンジェ同士で相手立ちORジャンプ7WAY、
こちらがしゃがみだと、一方的に消し去ってくれます。
テムジンなんかには、しゃがみ7WAYからスライドショットで、
ほとんど何も残りません。
う〜む7WAY強し♪
>ゲージ
レーザーと通常ショットの絶妙なバランスってないのかな〜?
いつもレーザー必要なときにゲージがない…
バトラー嫌い… |
以下↑とは一切関係ありません。
>ライデンレーザーの不思議
とある対戦中。相手、ライデン。こっちエンジェ。
開幕こちらレーザー前ダッシュ(←無謀)
相手レーザー(←高速かどうかは不明)
そして、なぜか…エンジェの肩越しにレーザー抜けていきました。
…なんで?
攻め攻めエンジェ |
こんばんにゃ(爆)。
>ホリンさん
攻め攻めエンジェで勝つには反射神経
およびノールック回避を練習すればよいかと。
近距離で打ち合うと見てから回避では間に合わないので
直感と読みでよけてます。こきざみにバーティカルターン
することと、相手の弾にむかって垂直にダッシュするのがコツです。
攻撃はブレス竜からの7WAYや後出し前ダッシュ攻撃などです。
でもSTやテムジンには逃げてます。逃げないと勝てないっス。
やはり |
>チャンタさん・LANさんへ
開幕レ−ザ−レスありがとうです。
着地即レ−ザ−は何となくできるんだけど
開幕がどうも遅かったので助かります。
J大氷柱が当たる場面 |
自分→大氷柱→相手の作る角度が90°位の
2等辺三角形気味に設置すると相手の横から当たりやすい気がします。
(あくまで自分の経験とイメージです)
大氷柱は立ち&しゃがみだとステージを270°位しか周回しなく、
相手との距離がある程度近くないとあまり効果がないと思います。
空中からだと一周するみたいです。(これが当たりやすさの秘訣?)
いずれも距離が離れている場合、1度かわされるともう追尾しないです。
相手が近づいてくる場合は結構効果がある気がするんですが、
うーむまだ使いこなせないです。
軽くコメント |
LANです.仕事中なのでちょっとだけ(笑)
>開幕レーザー
レーザー射出後,LTボタンを押しっぱなしで右レバーを倒してキャンセル
って俺はやってます.vsエンジェでレーザーを食らうのは,最初のレーザー
の射出が遅いからですね.
>ジャンプ大氷柱
大氷柱の中で一番追尾時間が長いようです.結構戻って来て当たります.
んで,立ちは無敵時間がある.
しゃがみは,なんか追尾性能が高い(小回りが聞く)と聞きましたが定かではないです.
大氷柱の謎 |
ジャンプ大氷柱が敵にやたらと当たります。
ほんとに当たります。ブレス龍と組み合わせるとかなりの確率でヒット。
原因不明です。立ちとかしゃがみよりよく周るんでしょうか。
皆さんも使ってみてください。そして原因究明を!
>Max扇さんへ
レスありがとうございます。
5.2のころから有ったんですか。知らなかった・・・
LTLWの相殺能力 |
LTLWの相殺能力はあるんですか?
僕はよくわかりません。
旋回しようとすると、どうしても歩き旋回になります。
(その後レーザーできない)
エンジェは他のVRに比べ旋回しづらいですよね。
エンジェで攻めに言って勝っている人はいますか?
最近逃げエンジェになろうと思ってますが、何か良いアドバイス、ありませんか。
最近まともに勝てないホリンでした♪
置きレーザー |
>漕ぎ漕ぎさん
大氷柱の解説、有り難う御座います。
しかし、相手によって主ダメージ源になるLTLW系を使うか、大氷柱か…
っての悩みますねぇ最近。
かなり初歩的な事なんですが、置きレーザーの為の旋回はどーやるのが一番なんでしょうか?
今んとこ、レーザーは接近以外では当てられない…
あ、サイファーのダガーはしゃがみLTLWで相殺しますね。
サイファー戦開幕向こうしゃがみダガー、こっちしゃがみLTLWで、何も無し…ってマヌケな事をしてますね最近。
みとぅを |
ひろりんさん
遠距離戦は必要だと思うです。個人的にはエンジェランは攻め切れないし逃げ切れない機体だと思うので、勝負の展開次第で常にベストな距離を取ることが重用だと思います。リードされている時などは中距離以内を保ちますし。
眠る火の風さん
スライドに化けるのは、レバー入力のタイミングそのものよりターボを押すタイミングが遅いのかも知れません。先に右ターボを押して、そのままレバーを前に倒すよう意識すると良くなると思います。
>連携
いろいろやってるっす。適当という噂も。立ち大氷柱>ブレス>置きレーザーとか、しゃがみ氷柱>しゃがみ双龍>置きレーザーとかいろいろです。立ちナパームが来たら大氷柱を立ててみると、生き残ります。氷柱が発生する前や判定が降りてきてからだと問答無用で消えるです。が、遠距離でやってることはダメージを奪うことよりも牽制効果を期待しているものなので、ダメージ狙いなら中距離以内から7WAYをからめた連携が良いと思います。
今度は3ON3かあ