みゃぁ〜
Name: しゃむゆる [ppt749.nod.kanazawa.nsk.ne.jp] Time: 5月21日(金)21時54分 削除

>ミラーで消せるマイン
 いろいろ返事ありがとうございます(^^) 自分が見たのは、本体からの空中横ダッシュマインでした。
これって、エンジェのバル対策には使えないんでしょうか?(って、まだ分かんないかもしれませんけど(^^;)

>処理落ち
 COMバトラーがジャンプしてあらぬ方向へバルカンを撃ったとき、たまが全部画面に並んでうつって処理落ちしてました(笑)


ライデン
Name: たく [ppp103.kobedenshi.ac.jp] Time: 5月21日(金)21時36分 削除

>LW
グランドボムで一番嫌なのは…
後ろダッシュしゃがみ!
ありゃひどいっすよ…
壁で爆発しないもん…
(↑跳ね返る)
ネットで移動制限されたうえにあれがきたら…
他の連携まで頭回んない〜(汗)
…と、いうわけで、
十分な注意を!(どーゆーわけだ…?)


処理落ちか…
Name: たく [ppp103.kobedenshi.ac.jp] Time: 5月21日(金)21時29分 削除

確かに5.4になってから処理落ちかなり多いな〜。
そのせいでワンパサイファーにだがー食らうし…
よく処理落ちするときといえば…
・サイファーの攻撃乱発
・エンジェ同士のブレス→7WAYからの連携
・バルの大量マイン
・ライデンのレーザーに対して漕いでたとき
…まだまだ探せばありそうですね〜
大丈夫か!?MODEL3。
っていうかS●GA。


ライデン対策
Name: FJ [AMIcc-03p42.ppp.odn.ad.jp] Time: 5月21日(金)18時06分 削除

>レーザーに当たらない、大バズに当たらない、ネットにかからない、が3か条ですね(核爆)
確かに、その通りですね!
あと追加するとすれば、LWのナパームに当たらないことですかね!
ドロー対決になってくると、ナパームは要注意です!
特に地面が黒いステージはナパームの軌道が見えにくいので、
壁の裏などでのんびりしていると爆風に巻き込まれ20%近く持ってかれます。

対策
1.直当てネットを食らわない
2.ナパーム相殺の為、7WAYをしゃがみで出す。(硬直に注意)
3.7WAYのよけづらい距離を保つ(中距離)
4.ネットに入ってしまったら、しゃがみRWで全て相殺し、消えるまで耐える
   ライデンのレーザーはゲージがないため打てませんのでがんがん砲台になりましょう。
5.着地にダッシュしゃがみRWを食らわない(これは難しいかな?)
6.エンジェペースで戦う(それができれば苦労しないという つっこみはなしね!)
7.ゲージが無くなったらおとなしく逃げる
8.脱がれたら、逃げる! もしくは置きレーザー

私なりのライデン対策でした。参考になるかな?    では!


皆様こんにちは
Name: FKM [leaf.is.utsunomiya-u.ac.jp] Time: 5月21日(金)12時22分 削除

対テムジン戦で、斜め後ろ歩きRW垂れ流しという戦い方をしたら
とても楽に戦えたので嬉しくなってカキコしちゃいます。
でも、壁る相手には使えないんだろうなぁ。

置きエンジェドリルにドはまり中。外すと死ねます(笑


ハーフキャンセル双龍!?
Name: 白猫瑞星 [mcga0.chitose.ac.jp] Time: 5月21日(金)08時53分 削除

>たかくん
僕はその現象が初めて5.4をやったときに起こって、「今回の双龍はもしかしてハーフキャンセル可能!?」とか思ったのですが・・・
正解は、一匹だけ壁に当たって帰っちゃう、ではないでしょうか。どこの壁(または天井)に当たっているのかは分かりませんが、ステージの端の方で双龍を出すといっつもそうなるので。
まだ確かめてないのですが、今回の双龍エンジェの上(横?)でくるくる回って出現するときにもあたり判定があるっぽい(一度空中ダッシュ中のサイファーを巻き込んだ)ので、双龍出現中にブラッドスステージのあの特徴的な多角形外周壁に一匹だけぶつかって帰っちゃう、が正解ではないかと思います。
最初見たときはハーフキャンセル可能なのかと思って期待したのになぁ・・・

この現象がみたいという人は、ブラッドスステージで外周の角のところにくっついて双龍撃ってみてください。いつか見れると思いますよ。


レスどうもです
Name: MIR [konan-013.seikyou.ne.jp] Time: 5月21日(金)03時42分 削除

真空のレスくれた方どうもです。QS近接→ガードがポイントなようで…いつ試せるんだろう?
バトラーやフェイエンのはしょっちゅう見るんですけどねぇ。

>ライデン対策
レーザーに当たらない、大バズに当たらない、ネットにかからない、が3か条ですね(核爆)
こうして書いてみるとキャラバランス最悪ですが…特別強い人とでも当たらない限りもう大丈夫っぽいですね。
対策になってませんね(笑)空中7wayや置きレーザーがポイントかと…

>処理落ち
サイファーとやってるといっつもです。たぶん向こうのせいなんですけどね…
CPUエンジェがブレス竜出したときに、ブレス竜→7way→横ダッシュRW
で、ほぼ確実に処理落ちしたりなんかもします。ちょっと駄目かも。
(ライデンのレーザーもああ見えて処理落ちしやすいんですよね)


VR別に
Name: クレスケンス [cache2.os.xaxon.ne.jp] Time: 5月21日(金)01時17分 削除
URL: http://www.os.xaxon.ne.jp/~sylpheed/virtualon/virtual-on.htm

5.4エンジェは対戦対策は相手VR別に建てていくことが必要なようです。
自分が欲しいのはライデン対策+テムジン対策・・。

>漕ぎ
うーん、あんまり使ってないかもしれません。
実は、漕ぎにのみ頼っていた5.2よりも現在の回避力のほうが高くなってきた
ような気がしてます。昔が下手すぎただけですが(^^。
5.4でも羽エンジェの空中漕ぎは相変わらずすごいですねーー。

>処理落ち
バルと戦うとよく処理落ちします。処理落ちが一概に不利だとは言えませんが
美しくないのは確かです。

>みみみさん
遊びに来てくれてありがとうございますです。