近接・・・ |
確かに結構強いですけど・・・
柔らかい・・・
近接はVアーマー意味無いですからね。
でもバトラーはトンファーのダメージ全てが下がったから、前よりはずっとマシですかね。
しかし、バトラーはダッシュ近接が出るの早いですからねぇ。
近接戦闘の中にダッシュ近接を混ぜられると、確実にボコられます。
QSと、めちゃくちゃなワタリからの殴りを極める人が出てしまうと、
バトラーと互角に殴り合う夢はまた離れていきますね・・・
しかもいつ密着でボムられるか分からないし。
もうちょっとダッシュ近接の発生が早ければなぁ・・・
CWとかはQSから相手を追いかけて使えそうなんですが。
エンジェは、GリバーサルRWが左前方向に長いですから、
目の前を左に通りすぎる相手を結構殴れます。
それにしても今回のテムジンっていくらなんでもソード短すぎませんか?
前は長いのがとりえだったのに、今回短くて遅い。
エンジェランの方が強いねえ。
うおお |
>ます夫さんへ
バルに勝てるのですか、すごいです。
一応前ダッシュショット当ててるつもりですけど、お釣りのほうがでかいです。
グリスはナパームがいたくて、厳しいです。
やっぱり回避かな〜、う〜む
となると、あと勝てないのはバトラーになるけど、、、
これは以前にも増してキビシそう。
サイファー戦は始めっからドローねらいで行ってます。
5.2のテムよりはやりやすです、サイファー戦。
サイファーはダガーの関係で、基本的に右回りに移動してます。
でも、レーザーとか置かれるとあれなんで、そこは臨機応変にやってます。
サイファー戦は空中漕ぎが大活躍です。
ドル戦は特攻あたりやすくなって、ハサミもいやらしくなって、結構きつですけど。
まだなんとかなってます。
ただ、逃げられると終わってます。
対策見つからないです。
近接機体ですよね,5.4エンジェ. |
エンジェは近接が強いです.
早いし長いし範囲が広くなったし.
バトラーとも互角です.
クイックステップ近接がウソみたいに当たる.
5.4で初めてダッシュ近接決まりました.早いし.
5.2で逃げ中心だったヒトには遠距離戦がきついようですが,,,.
でも,中距離以下ではドルに勝てる気がしません.
必至で避けなきゃ,,,.
ドル強すぎー,,,,,,,,,.
エンジェおもしろいよ |
かき氷様、らんち様
はじめまして、どうぞよろしく。
サイファー<
ます夫様に一票。
今日のエンジェ
RW時々痺れるのでエンジェドリル合わせ
たら、間に合わずRTRW撃たれてエンジェ
真っ二つ「きゃー。」私トロすぎ(T_T)。
単体だと相手を通り過ぎるので何か勿体無い
気がするし。
無い脳味噌を捻った結果、
隙を見てレーザー(相手NB転ばない)
エンジェ出発(T_T)(相手NB転ばない)
エンジェドリル(間に合う)
私よろこぶ(相手ふっとぶ)
はしたない格好だわね...と杖から降りる
(相手ダウン)
何故か魔法のように足元に相手がいるので
追い打ち。
決まれば一気に53.7%ゲットですー(STで)。
普段は周りでおとなしくストらしくしてます。
頑張る機体 |
なんか横ダッシュ氷柱が前より当たりやすくなった気がするんですが、、、
相手ダウンしないし氷柱出した後の移動時間が長くて当てても反撃食らうんですけどね
しかもその分か知りませんが前ダッシュ氷柱が当たらんような、、、
昨日はドルに壁られバルにハメられサイファーに攻め倒されライデンに焼きまくられました
とりあえずドル戦壁られると終了っぽいんですが、、、、
ミラー張って立ち大氷柱を近距離で出そうとすると火炎放射&ドリル
で壁の向こうのドルに良いようになぶられます
ダッシュ速度を生かして後ろに回り込んでいった方がまだマシかも
そういや一回ボムの爆風の中にいたドルにダッシュ近接ヒットしました
もしかしてバトラー以上に近接に依存する機体になったんじゃあ、、、まさか?
>ます夫様
地元に東北最強の呼び名が高いサイファーがいるんですが正直終わってます
5,4リリースから毎日のようにやってますが一度も勝ってません
攻められても逃げられても勝てる気しません
一応双龍の速度と軌道が少々変わったせいでたまにあたってくれるので
後は回避メインで時間切れまで粘るって方法を使ってドローもやむなしで
戦ってます
他に当たりやすい武装はやはり中近距離での7wayと置きレーザー
単発RWブレス龍あたりだとおもうんですがどれも相手がその気になった時には
余裕で回避されてる様な気がします
実際攻めあぐねています、しかも逃げきれてないし(苦笑)
ダガーが消えにくく避けにくくなったのがとにかくキツイですね
知らない内にダガー食らって二割三割持ってかれるのがつらいです
もっともそれでもサイファーの武器はかわしやすいほうなので
回避をしっかりすればすくなくとも負けは無いと思います、つまりはドローなんですけどね(笑)
なんかこの辺って5,2サイファーみたいだなあ
ではでは。
未だに慣れない |
ついつい5.2の癖が出てしまう。
特にしゃがみ氷柱を近い間合だとつい打ってしまいゲージが無くなる...
遅くなって当たりにくいのに〜。
>静寂さん
バルはあのRWがインチキ臭い弾消し能力を持ってるのがきついです。
意外と足速いし。ミラーでマインを消せないのも納得いかないです。
一応相手にまとわりついて、前ダッシュRWやダッシュ氷柱を狙って
戦うことで多少は勝ってますが、上手い相手だとつらいです。
グリス戦は自分的には互角ぐらいな相手だと思ってます。
お互いにリードしたほうの勝ちって感じで。
グリスも回避主体にしたエンジェに当たる攻撃って少ないですし。
なおグリスの前ダッシュRWに対して7wayやレーザーでの
反撃を狙うと(5.2のように)大抵かわせずに食らうので、
私は相手の前ダッシュRWは回避を第一に戦ってます。
私にとって今のところ一番きつい相手はサイファーです。
一体何を当てる事が出来るのか、まったく見当つきません。
前ダッシュで突っ込むとダガーが待ってるし...
サイファー戦を得意としてる人、何か有効な攻撃を教えてください。
>ホリンさん
RTRWは主に相手のダッシュ攻撃の硬直、ジャンプ攻撃の硬直を
狙って使うと当たりやすいと思います。
基本的に左右への誘導はあまりしないので、相手の移動方向と
軸が合ってるときに使うのが良いでしょう。
ただ5.4になってちょっとRTRWの軌道が変わったようで、
5.2とは当たる場面が変わっているようです。(現在調査中)
あと空中からのRTRWはダッシュ攻撃中の重量級に結構効果あります。
もっともその後に追加攻撃を入れるのは難しいです。
双龍が場に出ていればこれが当たることがあるので、よく使ってますが。
RTRWの使い方 |