ロケテ?・・・なのかなぁやっぱり |
>5.4f
ロケテverだって、テムジンボードのほうでかいえだしろー様
がおっしゃってましたが、実際どうなんでしょうかね(謎
>えんじぇ戦(5.2)
ミラー使用による手堅い防御に尽きると思います。ミラー重なり
主体のえんじぇ戦は12,3秒後のミラー消滅にあわせて攻撃を
重ねるか、しゃがみLTCWからの各種攻撃でせめてます。置き
レーザーとあと漕ぎジャンプによる上方向へのミラーの誘導後に
着地雪印(空中D旋回)などが個人的には使えるような気がしてます。
不毛な戦いになりがちですな気が・・・うーん
あざらしでした。では!
続・5.4fについて |
更に気が付いた点を書きます。
●前ダッシュCW近接は相手がちょっとでも空中にいると入らないっぽい。
フリーズショットで相手を超低空に凍らせた時に外れました。
●近接GRLWのダメージがかなり高め。(30%以上)
●ミラーがライデンのRTレーザーで粉砕される。
ほんの一瞬だけ止めますが無駄です。死ねます。
●空中横ダッシュがかなり速い。
近場で自分のペースになれば強いですが、逆に攻められると厳しい気がします。
良い迎撃技をまだ見つけていないのが問題です。
>ホリンさん
昨日までの経験では
バトラー、グリス、バル、テム、ライデン、ドル、
エンジェ、サイファー、スト、スペ、フェイ(前が厳しくて、後が楽)
の順に感じられました。
スペ&フェイは前作に比べると戦いやすくなった気がします。
特にフェイはハイパー化させなければかなり有利です。
相手のRWとLWがほとんど痛くないのがその理由。
VSライデンは1度もミスしなければ戦える気がします。
もっとも空中でネットに引っ掛かるなどすると6割ほど奪われますけど。
バトラー、グリスはかなり厳しめ。共に装甲硬すぎです。
>WITさん
エンジェ使ってくれてるんですか、ありがとうございます。
私もテムジンの練習もするんですが、今は5.4のエンジェが忙しいです。
もっともロケテスト版だとしたらまたバージョンが変わるんで無駄ですが。
5.2のテムとバトラーに苦戦してるとのことですが、
VSバトラーは近づかれるとまず負けます。近づかれてしまったら、
高い2段ジャンプからのブレス龍+漕ぎで間合いを離したほうが良いです。
VSテムはバトラーよりは近づかれても戦えます。
むしろ着地に前ダッシュRWを食らわないように、無駄なジャンプ攻撃は
控えたほうが良いと思います。ブレス龍からの置きしゃがみレーザーが
使えればこれでダウンを奪えるので間合いは取れるはずです。
テムジンのダウン→起き上がりボムモードはバックダッシュからのジャンプ
(ジャンプ後の行動は相手に応じて変える、攻撃せずにミラーがかなり有効)
で相手をやり過ごします。連続でダウンしないことを最優先させて下さい。
あとエンジェでのバトラー攻略、その他基本的な戦術については私のHPに
多少載ってます。よろしければ参考にしてください。(最近更新してないけど)
製品版じゃないと思います。 |
だって、フェイ死ねるもん(^^;)
いくら近接が強化されてもCW系の弱体化は痛いです。ミラーはわからないでも
ないですが。もはやエンジェじゃないみたいですね。
僕は乗り換えませんけど。
ホリン様
おお、北見の方でしたか。めっちゃ遠いっす(TT)
>>誰に強くなった(または弱くなった)んでしょう。
僕は今まで近接を使ってた人に強くなって漕ぎメインだった人に弱くなったと
思います。
でも、結局やってみないと解らないですけどね。
セガ様(見てたら)
札幌にも5.4f持ってきてください。御願いします。
5.4f |
>ホリンさん
5.2でもバトラーは辛かったですが、さらにきつくなった気がします。
グリスも辛くなった気がします。
特に強くなった相手はいないと思います。
>ぽかーんさん
同キャラ戦は遠距離で複数ミラーはるのがよろしいか思います。
自分がダメージを受けないようにするのが最優先の気がします。
ミラー複数はってジャンプ大氷柱抜けてきたら自力で避けるといいと思います。
あとこちらもチャンスがあればひたすら大氷柱を作ることでしょうか。
とにかく、最悪でもドローのつもりで望むのがいいような気がします。