む? |
なんか別機体ですねえ〜皆さんの書き込みを読む限りは
私が気になったのはやはり立ちRWが相手を止める(一瞬でしょうが)ことですね
LT利用で近接通常攻撃がまだ可能ならそこから長くなった杖が確定で入るのでは?
いままでリーチがなくて泣いてきた近接での攻防に終止符が!
これで踏み込み速けりゃもっといいんですが、、、、
なんかバトラーを求めてるなエンジェに(笑)
皆さんの話を聞いた限りではダッシュ攻撃と近接メインで行け!って感じなんですが
望むところです(高笑い)バトラーで培った近接の感覚が役に立つ時が来た!(今まではバトラー気取りは即死でしたが)
あー早く山形にも入んないかなー
さて、昨日はあまりにも5.4(f)が面白すぎて興奮ぎみだったので、冷静に♪ |
…って言っても個人的主観100%♪ じゃあ書くなって?
●一番最初はあまりにも動かしづらくって大騒ぎしました
「これが慣性がないってことかあ〜」と大騒ぎ…
しかし5.2から近接戦以外で慣性を必要と感じていなかったので3回目くらいから〜慣れた(笑)
●漕ぐ代わりにダッシュ、ダッシュキャンセル、ワタリを多用していたもんで私としては
「にぶ〜い」と感じたくらいであまり違いが分らない(汗)
●わからないーけど、硬直(あれは硬直なんでしょうね)の近接戦の時にリズムが狂うのがいただけない…(これはわがまま)
●「弾く」ので、フェイとの対戦が結構楽しいかも〜
●RW強〜い(バトラーのマシンガンで転倒しないのにRWで転倒しているんですもの♪(撃ち合いじゃないですよ、念のため)
●近接戦に持ち込むと楽しすぎる♪ 杖がなが〜いのでたのしい♪
●ダッシュ近接(左右)がサイファー感覚で当たるのでたのしい♪
●大氷柱…わかんない…、双竜…わかんない…、ブレス竜…わかんない…、ミラー…わかんない(大笑)
たぶん一番の感心事はこれだと思いますけれど、5.2でもほとんど使っていないので出してもわかんないと思う…
対戦相手…
一番苦労していたのはテムとスペかな?
●テム ミミズなどのショットで相手が倒れないもんだから(笑) ライデンにえらい苦労しているように見える…逆にライデンが楽しそう(笑)
●テム (テムに限らないんだけれどー)全体的にホーミング落ちた(?…そんな感触が…)みたいでこれまた苦労しているようにみえる…
●スペ スピードが落ちた(?…ような…)みたいでいつのまにか勝ってる…
●ライ あのーなんだ? バリバリいって放電してる弾(笑…なんていうの?)がたくさん弾んでくるのでいやー
●ライ GNの爆発が横に進んでこないので楽になった
●バル これとの対戦中しょっちゅう画面が暗転するんだけれど…(一瞬)これってバグ??
●フェイ ダッシュスピードが落ちたのか、こっちが上がったのかついていかれるのが楽しい♪
昨日は結局これくらいだった、まだ最初だから対戦相手も慣れてないってこともあるでしょう〜なので、そのうち感想が180度変わるやも知れません(笑)
蛍(Kei) 様
>昨日はバルボードでとんでもないことをしてしまったので今日はちょっと遅らしてカキコします。
凄かったですねー(笑)
WIT様
>WITは今回のバージョンでブラッドスが倒せません
>ミラーがすぐ消えちゃいます
>どうすれば良いんでしょうか?
ありっ? 使ってる理由…?
5.4でブラットスですかー、昨日は一日3000円(!?)ちょっと使って対COMはできなかったので、今はなんとも…
上の書き込みを見ると分るとおもいますが、対戦中あまりミラー使わないのでどう変わったのか分らないのですけどー
ブラットスはミラー依存でやっているのですっごく私は苦労することでしょう〜(笑)
ちなみに私の対ブラットス…
ミラーは常時張る、動きません。
コアが開いたら最初に大氷柱、その後はRW立ちで撃ちつくし、コンペイトウ撃ちつくし(って言っても2回)そして再びRWを〜これだけです。
>あと関係無いけど今回のバージョンのエンジェは燕返しができそうです
できそうですねーやったことがないんで「練習しよう!」って昨日やっていて思いましたもん、あれだけ杖が長いなら〜クスッ
誤解なきように |
別にエンジェ降りろっていうのではないですよ
オラタンやめるならその前にバルでも試したらって話です
対戦相手が減るとつまん無いじゃないですか
ちなみにバル強い的な話がちらほらありますがカーテンマインが大氷柱してる
だけでバル戦だと思うから強いけど5.2エンジェだと思えば戦えますが、、、
っていうかやっぱり今回のバルはエンジェに似てます(形は別だけど)
楓 祥さんへ
WITは今回のバージョンでブラッドスが倒せません
ミラーがすぐ消えちゃいます
どうすれば良いんでしょうか?
ます夫さんにメールでこっそり通信教育を受けつつエンジェを練習したので
5.2ではちゃんとクリアできましたが5.4は、、、
ミラー後二秒ぐらいもってくれればなんとかなるんですけど
マシンガン撃ちとかで戦うべきなんですかね
あと関係無いけど今回のバージョンのエンジェは燕返しができそうです
少なくとも通常近接当てて相手がノックバックしているところに横QS
キャンセルダッシュ斜め前亙りダッシュ近接が比較的楽に決まりました
後はQS近接キャンセルからのダッシュ近接で有効そうなものを考えてみたい
ところですね(天使は速くてまだ慣れていませんが使いこなすため特訓中)
では
5.4やりたいよう(涙) |
>5.4
3月に入荷って話なんで心待ちにはしてるんですが・・・。
ああっ、はやくはいってくれー(TT)
>蛍様
>みなさんえんじぇをみすてないでね
ええ!望むところです!どんなにいばらの道だって!
がんばりましょう(^^)
あざらしでした。ではー
訂正;; |
大氷柱のところ、
360゜ではなくて180゜強です。相手が動かなければUの字に動く感じです。
はじめましてです。 |
はじめまして蛍(Kei)です。
昨日はバルボードでとんでもないことをしてしまったので今日はちょっと遅らしてカキコします。
>製品版(?)5.4f(?)レポート
*ダメージはテムジン相手にしたときの平均と考えてください
とりあえず、エンジェについて分かっていることをすべてかきますね。
・アーマー堅い
・ダッシュ速度アップ
・斜め後ろ方向のみベルステップ漕ぎがあります。しかし、斜め後ろダッシュをし続けるのとスピードはほとんど変わりません
・しゃがみLTRW消費100%
・LTRW(立ち、しゃがみ共)ダメージ約10%、転倒値も低い
・LTLW全般が、拡散後誘導しなくなり、ダメージ1発10%くらい
・RTLW全般が1周しかしません。今日確認してきましたが、360゜曲がったところで誘導性が無くなり直進します。ただし、誘導性そのものは上がりました。また、非常に消されやすくなっています
・CW全般(RT含む)のダメージ約半分
・立ちRWが1発あたるごとに0、5秒くらいバインドします
・しゃがみLWの出が遅くなり、弾速もおそくなりました(立ちと同じかちょっと速いくらい)
・低空ダッシュ旋回キャンセルからのRLCW全般が100%近くゲージがないとでません
・ブレス竜がドルやエンジェにはじかれます
・前ダッシュRW系の弾速アップ、しゃがみは3発でます。ダメージは立ちが15%、しゃがみが1発目10% 2発目以降が5%
・近接攻撃の杖の長さがアップ、クイックステップ斬りがエンジェがくるっ、と攻撃中に1回転するように変わっています
・LTCWの消費が立ちしゃがみとも35%、立ちの持続時間は2秒くらい。5、4cよりは長く感じます
・前ダッシュ系CWの追尾性がダウン?当たりにくいです
・天使モード、弱体化。横にレバー入れっぱなしで5、2のエンジェの漕ぎよりずっと遅いです
こんな感じです。他にも気になる点があれば言ってください。調べてきますので。
とりあえずいまのところイバラの道です。バルには勝てる気がしません。でかマイン1発でミラーが壊されるし、弾けないし、例の(バルボード参照)マインで30%〜40%くらいダメージくらうし・・・どないせいっちゅーんじゃ!!
でもイバラの道だからこそやりがいがあります!エンジェと心中するなら本望だ!!(と思う、5.2のグリボ使いの心境(失礼)です)
とりあえず、しばらくはエンジェで新しい戦法を開発中。アーマーがあるうちはなんとかなるんですけどね(^^;;
みなさんエンジェを見捨てないでねm(_ _)m
元バル&エンジェ使い蛍(Kei)