まったくだ・・・
Name: ひろりん [komatsum1111.incl.ne.jp] Time: 2月13日(土)22時52分 削除

自分が負けたからと言って相手にあたったり、筐体蹴ったりするのは
いけませんねぇ、現実世界にもってくるなって感じです。

なんか、いろいろと対戦の心がけに付いて話題に上がってますが・・・
この辺で終止符を打ちましょう・・・
それでもまだ書きたい人は、勝ちに執着するのは良くないとか
勝ちにこだわるのが良いとか、絶対的な文でかかないでちょ
勝ちにこだわってもぜんぜん悪くないし、遊び心いっぱいでもぜんぜん悪くない
ようは、人それぞれです、自分の価値観と他人とは違います、自分が正しいなんてどうやって定義するの?
まぁ人それぞれですから・・・

ちなみに僕は対戦相手に勝ちにはこだわってもらった方が楽しいです・・ねっ十人十色でしょ・・


なんだか
Name: 漕ぎ漕ぎ [up1-09.ichikawa.pep.ne.jp] Time: 2月13日(土)22時49分 削除

某代々木VS新宿の抗争に似てますなあこの論題は。不毛だぎゃあ...


Win & Lose
Name: たかくん [p19-dn02tokuyama.yamaguchi.ocn.ne.jp] Time: 2月13日(土)22時22分 削除
URL: http://www.sa.sakura.ne.jp/~taka/VOOT/

↑何も英語で書かなくても……。
勝ち負けに関しての僕の意見ですが、あまり重要視していません。
やはり、ゲームである以上 "楽しむこと" が一番ですから。自分も相手も。
もちろん大会の時などは別です。勝ちを狙いに行きます。
ただ、普段ゲーセンに行く場合などは、遊び心いっぱい(それだけとも言う)でプレイしています。

確かに、負けると100円がすぐなくなります。勝つことは大いに結構です。また、一つの目標でもあると思います。
でも限度というものもある気がします。これは連勝数の問題だけではありません。内容も含んでいます。
相手は人間です。それを忘れずにプレイしたいものです。

僕の地元にもよくいます。十数回連コインしたあげく、筐体を蹴って帰る人や、相手に文句を言う人が。
実際文句を言われたことがあります。相手はアファBでした。
「逃げんねぇや、当たらんじゃろうが!」と。
無理な話ですよね。"当たらん"でなく"当てる"のが正しいと思うのだが。
幸い、人が多く店員さんもいたため、その人は穏便に帰って行きました。
こういう人にはなりたくありませんね。


勝ち負けねえ……。
Name: 憶 常昌 [putnum5.tulips.tsukuba.ac.jp] Time: 2月13日(土)14時04分 削除

 私の場合、「勝つこと」は対戦プレイ内での「二次的な目標」であって、オラタンをやる「目的」あるいは「意義を与えるもの」ではないですね。結局のところ、自己満足のできるプレイの追求をしているだけなので。人によっては、不真面目だと思われるかもしれませんが。
 勝ちにこだわることが悪い事だとは思いません。何かに執着する事は自由であり、内容次第では良い事でしょう。他人に押し付ける事は感心しませんが。
 ただ、「勝者と同時に存在するもの」を考えもせずに勝ちを追求する輩は個人的に嫌いです。


新しいの
Name: お茶柱 [PPP8.shiki-ap2.dti.ne.jp] Time: 2月13日(土)13時39分 削除

新しい5、4C結構僕はオモシロイとおもいました。

動きが機敏なのと弾が速い事、この2つだけで僕はもう十分です満足です。
ただ一ついうならば、フリーズショットによって凍らせた時
もうちょっと長くなってくれるといいかなぁ…なんて。


勝ち負けですか
Name: はむたろ [yama0010-182.jan.ne.jp] Time: 2月13日(土)02時07分 削除

>聖天使様
 ども、はむたろというものです。
勝ち負けにこだわるかという質問でしたが私はあんまりこだわらないです
「こうやれば勝てる」という時もわざとやらないで負けたりよくします
体力リードするとすぐ羽だしたりします
もっとも相手によりけりで真剣に削り合いも辞さずな人にはやれることなんでもやります
時々悪い癖がでちゃうときありますが(笑)何でも出来る腕が無いという話しも、、、

うーん、結局勝ち負けではなく内容なんですよね
削り合って楽しい相手だったら削り合いますし、大技や芸やって楽しめる相手なら
芸合戦やります(もっとも大した持ち芸はないんですが、、、)
ということは、、、
楽しむことをこだわってますね私は。

>金沢入力、埼玉入力
 うっ、全然知りませんでした。未熟
しかしこれは良いですね、早速次回ゲーセン行ったら使ってみます

>楓 祥様
 いますねーそういう機体ころころ変える人、それでどの機体でもそこそこやる人なら
こっちも対抗して他の機体に乗り換えて1on1チームバトル開始なのですが(笑)
変えるキャラがどんどんちまたで言われる「強キャラ」になってく人はイヤな感じです
しかも強キャラになればなるほど攻めが甘くなる>武器性能に頼るようになる、ときたら、、、
まあ、それがダメとは言いませんがもっと自機に愛着を持って欲しいですね
オラタンは機体に込める愛の差で勝敗が決まるゲームですから(笑)


勝ちにこだわらないと面白くないですよ・・・
Name: ひろりん [komatsum1106.incl.ne.jp] Time: 2月13日(土)00時00分 削除

殺気のある攻撃、が来ないとさびしいですよねぇ・・

見た目は、熱い戦い、面白い戦いだけど・・
心は、だらしなくさめてる戦いは、したくないっすよ

壁、逃げ、をされたら確かに見た目は寒いけど、心の中では、絶対
に崩してやるって
熱いもんです・・

まぁ絶対的な価値観はないんですけどねぇ・・

あっ、筐体蹴ったり、乱暴するのは、僕は許しませんよ・・