5.4cのエンジェは気持ち良く動ける
Name: ます夫 [ppp2ppp21.sfc.keio.ac.jp] Time: 2月8日(月)23時32分 削除

5.4aやbよりも動きが軽くなってて嬉しいです。
とりあえず今日やって気がついた点について書きます。

・しゃがみダッシュRWの弾速向上
威力は斜めで8%くらい。弾は3発だけど、複数ヒットはしにくい。
(食らい無敵になるため)前だともう少し威力がありそう。

・レーザーのダメージが良く分からない(特に立ちレーザー)
基本的にしゃがみレーザーはダメージが1%くらいで転倒値が高め。
立ちは結構痛いが、近接レーザーだとダメージが2%ということもあり
ダメージシステムは良く分からないです。(しかも相手転ばないし)

・RTRWのフリーズショットはあまり変ってない。
ただRWをダッシュ攻撃で使ってしまうので、ゲージが残りにくい。

・双龍の威力は低めだが、追尾能力は5.2よりも高い。
ついでにCWゲージの回復も5.4よりは早くなった気がする。

・前ダッシュの速度の向上
5.2よりも確実に速いです。おかげでサイファーの着地が狙えて嬉しい。

その他箇条書き
・RTLWは相変わらず強い。立ちで出した時の隙が少し減った??
・ミラーがすぐに壊れる。おかげで羽が生やしにくくなった。
・しゃがみLWを気軽に出せなくなりそう(消費ゲージ多いため)
・斜めスラLWはほとんど当たらなかった(回答性能が悪くなった??)
・防御力は低いけど、弾はまあまあ弾ける模様。
・空中での機動は良いが、着地を狙われると結構危ないかも。
・羽は出す事が出来れば相当強い。5.2よりも使い勝手が良いかも。
(ただし出しにくくなった)

とにかく動きが軽快になったんで、気持ち良いです。
なお近接についてはあまりやらなかったんで分かりません。


ライデンネットの抜け方 以前NAGIさんが書き込みされてました
Name: 宿禰 [proxy14.iij4u.or.jp] Time: 2月8日(月)19時43分 削除

>ぽかーんさん
中で漕いで、引っ掛かっても漕ぎ貯めしてたら、脱出出来ます。
一瞬止まって飛び出して来る感じです。(5.2)
5.4は分かりません。


近接エンジェの時代だ(笑)
Name: E.R.G. [gate.tomakomai-ct.ac.jp] Time: 2月8日(月)15時15分 削除

>たてごとあざらし様
こちらこそよろしくお願いします。
僕の方は「絶対行く!!」とは言い切れない状況なので(金銭面でちょっと)
はっきりとはしませんが、行くとなったらそのときはヨロシクです。

ボムジン
最近こいつに泣かされています。いくら距離をはなしても目の前でボム。
やっぱりつらいです。
ところで皆さん、ターボ漕ぎは使っていらっしゃるんでしょうか?
僕は使わないのですが使った方が良いのでしょうか?


5,4プレイできる人にお願い
Name: ADS [p06-dn03hirao.fukuoka.ocn.ne.jp] Time: 2月8日(月)14時55分 削除

祝?新バージョンって感じですね。私は地方の者なのでプレイしたくてもなかなか
,,,,というわけで以下質問です。

RW系について。前ダッシュ(スライディング)の威力や転倒性能についてはどうなってるんでしょうか。後その他のダッシュ攻撃やRTRWの変化についても。

LW系について。立ち、RTの追尾性能や威力はどうなってるんでしょうか。また
ダッシュ(スライディング)についての変化も。

CW系について。一番気になる所です。(しゃがみ)双龍の威力や追尾性能はどう
なったんでしょうか。立ちは相変わらず爆風でお帰りになるそうですが。しゃがみはひょっとして抜けるかも?後立ち(しゃがみ)やダッシュ攻撃も大いに気になっ
てます。個人的にはバルとまでは行かないでもバリエーションが欲しいと考えてま
すので。

上のどれか一つにでも答えてくれる人がいると嬉しいです。本当は自分の手でプレ
イするのが正解なんでしょうけど、いかんせん場所が遠すぎ。福岡にも入れてくれ
るといいんですが、それも見込み薄い,,,,,というわけでお願いします。


近接が
Name: 漕ぎ漕ぎ [up1-11.ichikawa.pep.ne.jp] Time: 2月8日(月)13時08分 削除

杖の長さが気持ち悪いですな。殴れるのはいいんだけど...

なんかドルドレイ楽しそうだったので、乗り換えか!?


ひえぇぇぇ!夢でなぜB・オニキスにおわれるのー!?
Name: 盛岡電脳組 たてごとあざらし [mor1-195.nnet.ne.jp] Time: 2月8日(月)04時25分 削除

>ぽかーん様
  初めましてです。あざらしと申します。ライデンでお悩みのようですが
 ver5.2のほうでしょうか?参考になるかどうかはわかりませんが、
 私なりに考えてみたいと思います。
    1.ネットにひっかかり、その場復帰しネットに重なったままを
      維持するネット無敵の利用
    2.しゃがみLTCWの移動壁・しゃがみLTLWの雪印でグラ
      ボムを破壊してしまう。
    3.あと、空中ダッシュでグラボムすれすれを飛び誘爆を行う。
        (X軸がそろわなければ火の手はあがらないので)
   グランドナパームは2発放てるうえに回復もそこそこはやいので、ネット
   をだされたあと何がつらいかっていったらこれだと思うんですが、グラボム
   さえ封じてしまえばこちらに分があると思います。バックダッシュCCWで
   なければ、ライデンネットは約90パーセントなければ撃てないのでCWチャー
   ジの時間を逆手にとって反撃の時間をつくれるかと思います。地上漕ぎもジャンプ
   を混ぜつつおこなえばレーザーの高さを狂わせられるのでオススメです。ただ
   大氷柱も双竜もLTRWのバズーカの爆風でお帰りになるので、各種LTLW
   の雪印のほうが私個人としては好きです。あと障害物を通り抜けるしゃがみLW
   も中距離ではかなり有効かと。かならずどういうときに何を出したがるといった
   癖があると思うので相手の動きを観察しつつ自分の行動の仕方を考えると何かが
   違ってくると思うんですが、いかがでしょうか?お役にたてれば幸いです。
            以上盛岡からあざらしでした。でわでわー


すごいなぁ
Name: お茶柱 [INS71.omiya.dti.ne.jp] Time: 2月8日(月)03時45分 削除

明日一応見に行きたいな
でも近接はいままで全然やってきて無いので
どうなる事やら。

それにしても、新宿に行くたびに認識します。バトラー苦手。
あの開幕程度の間合いで視界の隅をバシューンと走って消えていきボム投げたり
ダッシュRW撃ったりするバトラーが苦手です。
ジャンプキャンセルすると攻撃貰うし…
一回リードして距離離せば勝てるのですけど、近くにこられるとキツイ。

あと漕ぎ漕ぎさんお疲れ様でした、やっぱり強かったっすね。
まぁあれは相手が悪かったのでしょうがないかも。


ライデン嫌らしいなあ。
Name: ぽかーん [a030072.ap.plala.or.jp] Time: 2月8日(月)02時41分 削除

今日、知り合いのライデン使いと対戦したんですが、
最初は勝っていたんです。しかし、10回くらい
対戦したあと「エンジェ攻略法がわかった!」と
言われてしまいネット地獄で殺されました。
何回か連コインしましたが、あっけなくまた
ネット地獄で殺されました。
凄く悔しいです。だれかライデンを倒すいい方法
があったら、教えてください。
余り飛んではいないのですが、Gボムと組み合わされると
厄介です。ネットにひっかると、ラリアートを
食らわされるんです。(悔しいぃ!)
ネットをハーフで出しているので画面中あみだらけ
です。(飛び越えるか...)

最近、バルに双竜をビットで帰されまくりです。
面白いのでわざと正面から出しています。


なにー!!
Name: 静寂 [kanazawam3054.incl.ne.jp] Time: 2月8日(月)02時35分 削除

RWが、チキチキ並の速さで飛んでいって、しかも三発!?
さらに近接のリーチがフェイ並!?
すげー、攻めれるじゃん。
ああ、びっくりした。

これからいったいどんなになるんだ、、、


実は…
Name: プレシア特訓中 [KNOcc-03p51.ppp.odn.ad.jp] Time: 2月8日(月)01時01分 削除

 やっぱり双龍ボムで消されました。がっくし。

 5.4cの近接は「ガーキャン近接オンリー」ってことが無くなりそうです。
ノーマル近接の踏み込みと誘導性が上がり、(しゃがみ近接も例外ではない)キャンセルの自由度も上がったのでリスクが下がってて今までよりは使え、ガーキャン近接は振りが普通より遅く(感じる)キャンセルもノーマル近接と比べると融通が利きにくいので、意外とノーマル近接の株が上がりそうです。それでもメインはガーキャン近接だろうけど(笑)
っていうか、バトラーのCW近接が200くらい踏み込むんだよ〜!ひえ〜!
強いぞノーマル近接。

でもエンジェの近接で使うのはガーキャン近接RWくらいなんだよね〜(泣)