れすレスresu
Name: 「G」 [proxy01cj.so-net.ne.jp] Time: 1月29日(金)22時59分 削除

「おにーさん、なして羽根?」にレスを下さった皆様、ありがとうございました。

>ト〜テンポ〜ルさま
>>これってやっぱり「踊ろう!!」って事ぢゃないんですか?(^^)
 踊る・・・?えーっと、私エンジェもドルも把握しているとは言い難いのですけど、
 踊りに見える行動なんてありましたっけ?
 それとも、何か別の意味があるんでしょうか。
 もしかして、いさmさまと同じような意味ですか?(下参照)

>楓 祥さま
 う〜ん、一本目は取られたんですよ。おにーさんに。
 それに、使うの二回目だったドルにエンジェ使いさんが勝てないって感じる
 わけもないですよね・・・。

>いさmさま
 「芸」ですか・・・。そうだったのかも知れませんね。
 私は対抗して巨大化すべきだったのかな・・・悪いことしたかも(笑)。
 対人戦ではとにかく必死になってしまうので、これからはそういったことにも
 気が回るように落ち着いてやろうと思います。

>GEDOさま
 すいません、関係ないんですけど・・・「投げ」のお話し、ありがとうございました。
 後ろからとは知りませんでした。ドルボードで聞く手間がはぶけてラッキー(笑)。


VSブラットス、ドリルで決めるには、、、。
Name: はむたろ [203.141.86.123] Time: 1月29日(金)15時04分 削除

CWダッシュ近接はブラットスの「足」に当てるように出すと良いです
本体の方には攻撃判定部分がめったにとどかないので、本体を狙うと一気に昇天出来ます
ええ、何度も昇天しました私。

本体にとどかない理由としては、単純にリーチがなさすぎるか(CWダッシュ近接の)
本体のあたり判定が幾分上にあるためではないか
などと推測出来ますがホントの所はどうなんでしょうねえ?

>近況
 相変わらずグリスに勝てません、姫路撃ちってどうやってかわせばいいんでしょうか(泣)?
地上で漕ごうがジャンプで漕ごうが三発目あたりを必ずもらいます、二段ジャンプ
空中漕ぎ(分身状態)で旋回しつつ降下すると一応かわせますが、ステージ中の
位置関係によるので常に出来るわけじゃなく厳しすぎです、着地に合わせられると
ほぼ確実に食らいますし、、、
もうやけになって前ダッシュ氷柱当てに近寄っていく今日この頃、、、。


はじめまして
Name: 月島組のもんじぇラン [raven.cc.uec.ac.jp] Time: 1月29日(金)14時08分 削除

はじめまして、月島組のもんじぇラン(性別:男)というものですが、質問が
あるので書き込ませてもらいました。
エンジェランの前ダッシュ近接CWがブラッドスに当らないのですがどうやった
ら当るのでしょうか。前ダッシュ近接RWやLWは当ったことはあるのですが、
よく失敗します。ちゃんと十分に近づいていると思うのですが。


はじめまして
Name: 月島組のもんじぇラン [raven.cc.uec.ac.jp] Time: 1月29日(金)14時08分 削除

はじめまして、月島組のもんじぇラン(性別:男)というものですが、質問が
あるので書き込ませてもらいました。
エンジェランの前ダッシュ近接CWがブラッドスに当らないのですがどうやった
ら当るのでしょうか。前ダッシュ近接RWやLWは当ったことはあるのですが、
よく失敗します。ちゃんと十分に近づいていると思うのですが。


うををををーーー
Name: 漕ぎ漕ぎ [up1-06.ichikawa.pep.ne.jp] Time: 1月29日(金)09時16分 削除

壊れました。もう躊躇しません。遊び狂います。ハイパーモードです。受験ってなに?食べ物?

バトラーは弱まりましたのに、ツンバト氏は何故弱まらないのか不思議です。あのダッシュ近接は鋭すぎ。勝てないー

>裂破
条件はしゃがみモーション中にRTCW連打でOK。やはりスライドしびれリングからが一番実用的ですね。

ERGさん
ちゃんと着地前に旋廻入力するんですよ〜(^^)

楓 祥さん
書き込みたい盛りです(^^;)。久々に全ボード回ってみて面白そうなネタがあったら全部レスってました(笑)。しかしそんな時に限って荒らしが流行してるとは思いませんでしたが。個人的にはHiroさんとこの堕落BBS(匿名制)が一番面白くて好きっす。

サタマガって今週号?先週号?誰かHPにアップしてくれる人はおらんのかえ?


遊び心
Name: いさm [hc057.enshu-net.or.jp] Time: 1月29日(金)07時03分 削除
URL: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/4095

ここは初めまして(?)
>「G」さん
状況とは関係なく気分的にそういうコトやりたい時ってあるんですよ。
開幕羽や開幕脱ぎ、開幕核(要神殿)や開幕スピン、巨大化、変形など
いろいろあります。ウケねらいでやる時や、余裕で勝ってる時、
または逆にほとんど勝てなさそうな場合、、、
開幕芸をやられた時、気が乗るのなら、こちらも持ち芸を披露しましょう。
そうすれば相手も「ニヤリ」とするハズです。
持ち芸がないキャラは、、、なんとか開発しましょう。
個人的な意見ですが、私は持ち芸のないVRは使いません。(にやり)
>GEDOさん
>ドル各種投げ
背後投げがあるのですか。今度つかってみます。
超電磁スピン(ドル・しびしびリング→D近接CW)をひかえめにして。
エンジェの場合は超氷スピンかな?


今日久しぶりにやった。
Name: MIR [konan-041.seikyou.ne.jp] Time: 1月29日(金)04時04分 削除

ちょっと機会があったんで、やっと強いとこ行けました。
…で、ドルドレイ相手に、ほとんどのラウンドずっとリードを奪ってる状態から…
6回投げられました。
なんかもう倒す直前に、特攻で目の前に止まったドルにしゃがみレーザー
ぶちかますと言ういつものパターンの最中に、なぜか向こうのほうが先に
投げの入力してるんですよ。ガードは出来てるのに、投げだから…
「あれ?レーザーが出ないぞ?」とか思ってると、投げてる最中。
50%以上減ってます、アレ。(しくしく)

そーいや、巨大ドルにクイックステップ使ったらどうなんだろ?

やっぱ、相手がミスってくれないと
サイファー相手に攻撃当たらないんですかねぇ…(当たります?)

噂のドリキャスマガジン、結局見れてません。
誰か、読み込んでのっけてくれないかなぁ?


HP作りました。
Name: KILIO [krsk3DS04.oky.mesh.ad.jp] Time: 1月29日(金)01時13分 削除
URL: http://www2u.biglobe.ne.jp/~kilio/

こんにちは、岡山でエンジェ使ってるKILIOっす。
この度自分のHP作ったんで良かったら見に来て下さい。
簡単なエンジェの攻略っぽい物も在りますんで、
・・・でも、内容が間違ってるかもしれないんで
誰かチェックして頂けると嬉しいです。
それでは!!


私って本当に特異なのね…
Name: 楓 祥 [p44-dn04yokohamami.kanagawa.ocn.ne.jp] Time: 1月29日(金)00時21分 削除

GEDO様
詳しい解説ありがとうございます!
そっか〜あれが「ドリル裂破」っていうのか…喰らってますね〜(笑)
なんか「投げ」の方が難しそうだったからこれが「ドリル裂破」っていうのかと思っていました。
ただ言葉のニュアンス的に「ドリル裂破 = 難しそう」って思ったんで(恥)
 
>一般ドルはスタン〜裂破というプロセスをとるようです。
そうそう止められてからやられるから凄い技とは思わなかったんですー
だって掴む方が「難しそう」…
 
 
漕ぎ漕ぎ様
最近あちこちで見ますね〜(笑)
 
>荒らしが流行ってて困りましたなあ。
えっ、でも誰がやっているのか分っているんでしょ?
 
>ライデン同キャラは上達すればするほど精神的に辛いものですよ〜(ニヤリ)
みたいですね、昨日見ていて凄かったですよー
ライデン対ライデン、バルバドス対バルバドスこの2体の対戦って見ていてすっごく楽しいですね、羨ましい〜
 
 
扇が丘の速度狂 Max
>爆風の中でのけぞった後に裂破が入っていい感じです。
>全身に判定が有るんで、密接して出せば回り込み斬りも潰せるぞ!
いや〜ね〜それ〜(笑)


しまった。乗り遅れたかな?
Name: プレシア特訓中 [KNOcc-05p82.ppp.odn.ad.jp] Time: 1月29日(金)00時03分 削除

ど〜も。ひさびさの「毒ガス団」プレシア特訓中です。
なんか荒らしだの中傷だの非難だのいろいろあったようですが
僕はコメントを控えようと思うです。乗り遅れてるんで(笑)

>バトラ〜
 僕は「近接もショットも高いレベルで安定している攻めバトラ〜」が一番好きで、一番強敵だと思ってます。あからさまに近接を狙いまくるよりも、無駄なダメ〜ジをもらわないように近づき、圧倒的な手数で攻め、一瞬の隙を逃さず近接をたたき込むほうがかっこよくて上手い感じがするからです。
 僕はエンジェでバトラ〜と対戦する場合、とにかくダメ〜ジ的にアドバンテ〜ジを取って漕ぎまくるのを基本としてますが、よほどバトラ〜のペ〜スにならない限りは近距離でも怒濤の攻めを一時的に凌ぐことは出来ると思います。それでもなるべく近距離にいたくはないんで、ジャンプブレスで追っ払ったりしますが。もしバトラ〜ペ〜スになってしまうと訳の分かんない内に半分はもってかれてしまいます。対バトラ〜は30%以上の差がついてしまうと勝つのは非常に困難(ていうか無理)。なんとかアドバンテ〜ジを取りたいものです。5.4では漕ぎが無くなってしまい、おまけにダッシュRWとダッシュスラCWがミラ〜を抜けて来るんでひじょ〜にやばい!
…と思ったらバトラ〜も弱くなってるんで辛いながらも何とかなったりしてます。
やっぱエンジェ対バトラ〜はお互い辛いです。流れをつかんだ方が勝ちですな。

>ふぇいばにとえんじぇばに
なんか、非難ご〜ご〜ってかんじですね(笑)
フェイとエンジェのイメ〜ジと違うって言う意見が多いけど、いつもとは違う魅力をはなつフェイとエンジェってのもいいんじゃないかなと僕は思います。たとえフェイとエンジェのイメ〜ジと多少違ってても…
ってのはだめですか?僕的には結構気に入ってるんですけど…
とにかく、明日のドリマガが楽しみです。買おっと。