ドルがくるっと一回点〜♪ |
>一般的に、しゃがみCW近接〜キャンセル〜投げと入力すると・・・
近接距離でのしゃがみ攻撃なら何でもいいみたいですね。
マニアックなところで「近接しゃがみファイアーボールからのドリル裂破」とか。
爆風の中でのけぞった後に裂破が入っていい感じです。
全身に判定が有るんで、密接して出せば回り込み斬りも潰せるぞ!
ってエンジェの技じゃないんだよね、これ(笑)
以上
はぁ〜〜(ため息) |
↑今の心境
>漕ぎ漕ぎさん
レス、ありがとうございます。
早速、明日学校帰りにでも挑戦します。
上手く使えるようになれると良いんですが……(←修行あるのみ)
僕はダッシュキャンセルというものをあまり使わないのでちょっと難しいと感じるかも。
訂正 |
ジャンプダッシュキャンセル着地置きレーザーの間違いです。
うーん |
荒らしが流行ってて困りましたなあ。
ERGさん
LANレーザーというのはジャンプダッシュ着地キャンセル置きレーザーのことです。とても出が速く使える技なのですが、ゲージが100%じゃないと出ないのです(消費は70%)。
楓 祥さん
ライデン同キャラは上達すればするほど精神的に辛いものですよ〜(ニヤリ)
ドルの「投げ」はね・・・・。 |
>楓 祥様
お答えします。ドルの投げは2種類です。出し方は同じなんですが、相手の前か後かで変わるんです。前からの場合クローで掴んでドリルでぶん殴る。後からの場合はクローで掴んで背負い投げ。という具合です。
裂破の場合 一般的に、しゃがみCW近接〜キャンセル〜投げと入力すると・・・前投げが変形してドリルで回転&アッパーになることを指してます。
一般ドルはスタン〜裂破というプロセスをとるようです。こうすると、近接は2発・・・すべて裂破が入ることになります。このプロセスをとらずに裂破を決めてくる方なら間違い無く近接マニアか猛者?マスタークラスでしょう。
裂破をもらったことの無い方
例えば・・・・ます夫様が使っているような、氷結スタン〜えんじぇドリルみたいなモノと考えてもらうとOK。
ドルのFリング(5.4)辛いですよね。この際距離にかかわらず一律にしてもらうってのは?追いかける方としてはとってもうれしいんですね。偶発的な事故死を誘うより・・・。
突然ですが…… |
先生、教えてください。
LANレーザーってなんですか?
>オッペケペさん
>バルに飽きたときに乗る機体の有力候補にしときます。
バルは飽きないでしょう。あれだけ遊べるんですから。
では……
♪♪〜 |
ライデン…
今日横浜で、高校生の集団がライデン対ライデン、ライデン対ライデン、ライデン対ライデン、ライデン対ライデン、ライデン対ライデン、で対戦していた。
見ていてすっごく楽しかったー残念ながら私はライデン使えんので傍観してましたけど〜いいな〜あーゆー感じ♪
近接バトラー
横浜だとーサラリーマンの人がどちらかというと多いかな?
今までで「すごい」って思わされたバトラー使いって二人、お二人とも勝てる気がしない…だって別に縛りになる訳でもないのにぜんぶ近接技で負けるんですから…この人達相手には私はエンジェでは不利です(泣) かといってサイファーじゃ絶対勝てないけど…
たいてい「なんとかなりそうなんだけどなー」「この一発の差が…」「あ〜なんでここでこれが〜〜〜」とかって思いながら敗退するんだけど〜(←負けすぎや)
あ〜くやしい〜〜
扇が丘の速度狂 Max様
>「投げ」と「ドリル裂破」とは別の攻撃ですよ〜、「投げ」も2種類あるし・・・
へっ? そうなんですか?
あっそうなの…違いが分からんっていうかじゃあ「投げ」って??
「G」様
私が天使モードにする時は…
●対フェイイェン戦で相手に隙が見えた時(ノーマルエンジェで勝てる気がしないので…)
●遊ぼうと思った時(特に対バル戦)
●いいかげん疲れてきた時(つまり投げやり…)
ですね、
私のパターンには入っていませんけれど、本気で勝ちたかったのではないでしょーか?
20秒間とはいえ、機動力がアップしますからね「G」さんのドルドレイに対してノーマルエンジェではダメだと思ったのかも〜
ト〜テンポ〜ル様
>やっぱそれぐらいの遊び心って必要ですよね
うんうん♪
わたしもそー思います〜
私はいつも「準備OK!」な気分でやっとります(←だから負けるんだ)