バルには開幕双竜先生が効きますよ |
いきなり立ちのままで出します。
デルタ(ピラミッド)の側面 |
右手をLT設置してれば抜ける事は基本的に不可能です、
ただ吹っ飛んでダウンした時に外に飛び出たりする事があるので微妙。
空中ダッシュで抜けるとバル使いはリフレクト出します、タブン当たります。
だからミラー張って重なるのがベストです、ハウスには気をつけてくださいな。
ブラックホールは一ラウンド一回です、出されたら自分が悪いのであきらめましょう
とはいえただでやられ放題になるのは癪なので、ブラックホール出してる
最中にレーザー差し上げるのが良いです、転ばせれるので。
それにデルタ後にブラックホールを出すのが確定してる場合は
デルタ終了時にシャガミ双龍出しておけば、食いつきます。
>憶さん
そうですね(笑)エンジェ以外が死にますね、今でさえ
テムジンは遠距離にいくとそのまま死亡が
ほとんど確定しちゃいますしね。
ピラミッド抜け出せますよ |
>しらたまさん 底面以外の面は効果無いです。 ピラミッドの真中ぐらいからジャンプして、 横ダッシュで抜け出せます。 ブラックホールの出始めも効果無くて、 氷柱が抜けてバルに当った事有ります。
レスありがとうございます。 |
明日から冬休み♪
憶 常昌さん、かねごんさん、レスありがとうございました。
これから何回かバルを使ってみて色々対策を考えてみます。
>前橋近接隊 板長 ティラ様
あまりよく分かってないけどとりあえず・・・
<9−9><3−3><9−9>の漕ぎについてですが。
たぶんこっちの漕ぎの方が<3−9><9−3>のより速いと思います。
確認したわけではありませんが何かそんな感じがします。
でも、その人によって得意なやり方ってものがあると思います。
あと、漕ぎ中にスライドしゃがみRW使うとちょっと速くなります。
バルバドス |
はじめて書く者ですけど 今話題というか常識なのでしょうけど
昨日バルでぼこぼこにされたのですが、鬼マインかビットで転倒
してからピラミッドそれが終了したらブラックホールそれが終了
したら傘攻撃。以下繰り返しがかなり厳しく対策が必要と思い過
去のレスなど参照にしていますが、なかなかうまくいかないので
何かワンポイントないでしょうか?
昨日の相手は、ピラミッド張るときもステージの端で転倒させて
張ってくるのでスペースも全然なくて、バトラーの人なんか横ダ
ッシュしかできないスペースできつそうでした。
避けれる人は全部躱すとかいうので修練が必要ですかね。
鬼マイン*20 |
エンジェボードの皆様、はじめまして。
普段は、バルボードをROMしている子持ちバル使いのかねごんと申しますです。
鬼マインの話題があったので、呼ばれてもいないのにしゃしゃり出て参りました。
鬼マインを数出すだけなら現行バージョンでもできますですよ。
左脚LT分離 -> 前スラCW左HC(右脚爪飛ばし) -> スタート
ここで横スラLWで鬼マインが出ます。で、ここから
しゃがみRW -> 横スラLW
を繰り返せば桶です。しゃがみRWの入力で右足を戻れなくしてやり、
その間に回復したゲージの分だけ鬼マインを射出する訳です。
実際に試したところ、10連続くらいできました。
1回で2発くらい出ますから、全部で20発以上にはなっているでしょう。
ただし、こだまさんのおっしゃっているような状況になるかどうかは
疑問だったりします。
撒くのに時間かかるし、そもそも戻ろうとしている(本体の近くにいる)
右脚から撒く訳ですから、バル本体を追いかけていればまず当たらない
んですよね。
それでは、突然の横槍、失礼いたしましたです。
既にご存知のことでしたら、削除しちゃって下さい。m(_ _)m
削除キー:1234
ニコクスさんへ |
エンジェは他の機体ほどサイファーには苦戦しないと思います。サイファーの攻撃は飛んでいるあいだならなんにも当たりゃしませんし。でもこっちの攻撃も当たらないけど。
連携は双龍とブレスの使い分けですね。暇があったらしゃがみ大氷柱、レイフォースやダガーをかわしながらジャンプ大氷柱を撒いて、後はCW系を状況に応じて出していけばいいです。命中率は当然他機体に比べれば悪いですが、エンジェ側もくらう攻撃は少ないのでお互い様。比較的当たりやすいのは3−5−5のダガーとか着地狙い系ですけどミラー使えば問題ないです。
で、サイファーの着地を狙うのならしゃがみ氷柱がおすすめ。相手のサイファーは近距離で着地する場合当然回り込みながら障害物の陰に降りようとするので、着地ギリギリまでサイファーを正面に捉えるように漕ぎまくってサイファーが降りる寸前にスライド氷柱を撃ちます。抜ける障害物が多いのと到達が早いのとジャンプでかわしづらいのがポイント。ヒット率はかなり高いし、当たればダウンも奪える可能性が高いのでいい感じです。DOI−2ダッシュでかわされるのはしょうがないんですけど、でもサイファー側は着地になにも出来なくなるので常に狙っていくだけの価値はあります。
>鬼マイン
確かに速いししつこいし威力高いしダウンしますが何故あれが回避不可だなんて言われていたのかわかりません。今でも某メストの記事にあったあの発言を思い出す度にムカムカする。鬼バルカンは回避方法知らない人にはハメ同然になりますけど...鬼マインは20個出ても別にいいような気がします。機種によってはアレですけどね。まあとりあえずは新バージョンを見てからかな。
あれは、速かった・・・ |
この前、群馬OFFにいったとき、すごく速いエンジェを見た。
どうやっているのだろう?と、後ろから見たら<9−9><3−3><9−9>・・・・
の、サイファー漕ぎみたいのをやっていたけれど、どうやっているのかわからない。
そのエンジェの特長は
>しゃがみ攻撃が多い
>あまりジャンプしない
>地上移動速度が速すぎ
>分身漕ぎではなかった
>移動している時は、あまり攻撃をださない
>低空ダッシュはしていたような・・・
と、まあこんなところです。だれかオシエテください。
>仲間内の話題なのですが・・・
スペとエンジェどちらが近接強いのでしょうか?
いろいろ〜。 |
>楓さん<中島突き
ストライカーの近接RTLW、通称「中島突き(名前の由来はお兄さんかお姉さんに聞いてみよう)」は、全機体中でもトップクラスの出の速さを誇ります。まあ突く数は多いですが、あんまり問題はありません。範囲狭いし、威力低いし。ぎりぎりの隙を狙って決めるための技ですね。
<鬼マイン
>ERGさん
出し方は、
手から:左手LT設置ビーム属性、
右手切り離しマイン属性、
空中横ダッシュLW
足から:左足LT設置ビーム属性、
右足切り離しマイン属性、
地上横(&斜め前後?)ダッシュしゃがみLW
LWゲージと設置した左側ビットの残弾、およびその5倍(だったっけ?)の右側ビットの残弾を消費して右ビットから射出します。足は前後ダッシュ以外なら出るという話ですが、私個人としては確認はしてません。ちなみに、ジャンプCW右片出しから&しゃがみCW右片だしからがいい感じです。
他のかたも参考にしてください。わかってるとわかってないとではかなり違います。
>お茶柱さん<そのくらい出せるように
ほかの機体どーすんですか(苦笑)。
>こだまさん
とりあえずミラーに埋まっておきましょう。ハウスレーザーさえ見切っていればなんとかなるはずです。というか、バルは何もさせずに近距離で叩き殺すのがベストです、はい。
ではでは。(ふよふよ)
フェイにまた負けた。しかし・・・ |
どーも、ERG(エルグ)です。
久しぶりに例のフェイと戦いました。結果は2:0で完敗・・・
んで、今日の主な戦法は。
@ 2段ジャンプ大氷柱
A 漕ぎでうまく相手の近くによる
B ゼロ距離レーザー
この戦法やっぱりまずいですよね。だいたいフェイの近くによること
自体すでに無謀、その上ゼロ距離レーザーってオイ!!
でも、こういう神風的戦法好きだから辞められないんですよ。
>楓 祥さんへ
>その内日常でエンジェ様が見えるかも♪ (←危険)
それはさすがにヤバイですね。なんか目の前で
「さぁ、私といっしょに踊りましょう」なんて行ってきたりして・・(^^;)
まぁ、夢の中でオラタンやってたことは有りますが・・・
鬼マイン
最近、鬼マインが怖くなったので対策練るためにバル使うことがあるんですが
鬼マインの出し方知ってる方いらっしゃいましたら教えてくれませんか>ALL
回転モノリスもミラーで消せるし♪ |
エンジェボードって日曜は弱いですね、
E.R.G.様
自爆は〜させておいてから完全再生真際に撃破でしょう、再生に半分使いますからね、させる前よりもさせてしまった方が面白い
>キャハハハハ♪
その調子でもっと壊れましょう♪
その内日常でエンジェ様が見えるかも♪ (←危険)
ストライカー…
今日ははじめて! 本当にはじめてストライカーと近接戦になりました。
結果は覚えていませんけど、ストライカーって左の近接怖い…2〜3回突いてきません?
あれは怖かった…
鬼マイン |
いやいや鬼マインをたくさん画面に漂わせるのは不可能なはずですけど…
5発出すとLWゲージほとんど全部使い切っちゃうし、
回復待って後2発くらいなら撃てるけど、最高で2方向から3発ずつでしょうか。
タブンっていうか絶対普通のマインがたくさん混じってます。
まぁとはいえバル戦は7:3でエンジェだと思ってますんで
新バージョンではそのくらい出せるように調節してくれてもいいかな。
>漕ぎ漕ぎさん
恥ずかしい限りっす、もうめちゃくちゃへたくそでした
開幕から失敗、その後も、うまく動けず死亡、動けても
駄目っぽいですけど、南無南無。