はじめまして
Name: 愛しのエンジェ [] Time: 10月4日(日)21時32分 Erase

はじめまして、名前のわりになかなかここに書き込まなかったエンジェの召使いです。
ここに書き込もうとした理由・・・
つっこんでくる竜ってエンジェのRW一発で帰るんですね。
なぜに見つけたかは、CPU戦やってて誰も入ってきてくれなくなりCPUエンジェが珍しく打ってきた竜に八つ当たりしたくなったから・・・・
竜をRWで返す方帰らした時どんな気分になりましたか?


有り難うございました。
Name: 憶 常昌 [] Time: 10月4日(日)14時23分 Erase

>ます夫さん
 実験、大変ご苦労さまでした。やっぱりというか、かなり高くないと間に合わないのですね。でも、これは一万回に一回でも相手を唖然とさせられればそれだけで十分なので、可能性は0じゃないとわかっただけで私的には全然OKです(^^)。
 もう一つ、某ボードにも書いたのですが、「しゃがみRTRW→LW×2」のあと、相手の着地寸前にしゃがみRTRW、RW、ドリルでライデン即死でした。先のが入るのなら、こっちも出来そうですね。


フリーズショット実験してみました。
Name: ます夫 [] Time: 10月4日(日)01時54分 Erase

今日、友人と協力して色々と実験してみました。
まず確認したのが、空中で凍らせても相手がレバガチャをすると
解凍がはやくなる事です。
#これはLANさんも書いてますね。

このため憶さんの連続技は相手が高い位置にいないと成功しません。
(落下中に空中で凍らせるため、ある程度高度が必要)
また空中で凍ってからの落下中は急降下できないようです。

今日実験したドルドレイ即死連続技(相手がレバガチャしないことが前提)
2段ジャンプのドルドレイに
しゃがみフリーズ → LW×2 → しゃがみフリーズ (あまり落下しないでヒット)
→ LW → しばらく待ってしゃがみフリーズ (かなり低い高度でヒット) → LW
→ RW →エンジェランドリル

の全てが入ると即死でした。
でもレバガチャされると間に合わないので実戦的ではないです。

なおレバガチャありの場合は2段ジャンプの相手にフリーズが入った場合に
LW×2 → しゃがみフリーズ(着地と同時にヒット)→ エンジェドリルで
75%ほどのダメージでした。(ドルドレイ相手)
ただし2回目のフリーズはタイミングがかなり難しいです。

またこの連携は羽を生やしている時だと最後のエンジェドリルを
近接RTRWにして、その後に0距離レーザーとする事も可能です。
これもダメージはほとんど同じですが、0距離レーザーがうまくヒット
すると即死するかも知れないです。(未確認)

実際にはフリーズの2回ヒットは難しいです。
まあ成功すれば精神的ダメージは相当でしょうけど。


フリーズショット実験してみました。
Name: ます夫 [] Time: 10月4日(日)01時54分 Erase

今日、友人と協力して色々と実験してみました。
まず確認したのが、空中で凍らせても相手がレバガチャをすると
解凍がはやくなる事です。
#これはLANさんも書いてますね。

このため憶さんの連続技は相手が高い位置にいないと成功しません。
(落下中に空中で凍らせるため、ある程度高度が必要)
また空中で凍ってからの落下中は急降下できないようです。

今日実験したドルドレイ即死連続技(相手がレバガチャしないことが前提)
2段ジャンプのドルドレイに
しゃがみフリーズ → LW×2 → しゃがみフリーズ (あまり落下しないでヒット)
→ LW → しばらく待ってしゃがみフリーズ (かなり低い高度でヒット) → LW
→ RW →エンジェランドリル

の全てが入ると即死でした。
でもレバガチャされると間に合わないので実戦的ではないです。

なおレバガチャありの場合は2段ジャンプの相手にフリーズが入った場合に
LW×2 → しゃがみフリーズ(着地と同時にヒット)→ エンジェドリルで
75%ほどのダメージでした。(ドルドレイ相手)
ただし2回目のフリーズはタイミングがかなり難しいです。

またこの連携は羽を生やしている時だと最後のエンジェドリルを
近接RTRWにして、その後に0距離レーザーとする事も可能です。
これもダメージはほとんど同じですが、0距離レーザーがうまくヒット
すると即死するかも知れないです。(未確認)

実際にはフリーズの2回ヒットは難しいです。
まあ成功すれば精神的ダメージは相当でしょうけど。


フリーズショットですが
Name: LAN [] Time: 10月4日(日)01時16分 Erase

CPU相手だとフリーズ>フリーズとか,連続攻撃による大ダメージが可能ですが
(個人的には立ち右ショット連打がやたら減るような気が),対戦だと相手が
暴れて即フリーズ解かれてしまうんで,近場で当てたらRT近接,中距離では
柱1発くらいがいいとこかなと思ってます.空中でヒットさせた場合は,空中に
いる間に1発,落下直後に1発狙えると思います(立ち氷柱>しゃがみ氷柱).

対戦で大ダメージが狙えればかなり驚異なんですけどね.
ちなみに私は結構フリーズショット使いますが,質的ダメージよりもむしろ
プレイヤーへの精神ダメージの方を重視してます(笑)


今日はドルドレイにぼこぼこ(泣)
Name: ADS [] Time: 10月4日(日)00時05分 Erase

ます夫さんへ

レスありがとうございます。

>相手をロックしていても真正面でないと当たらないです。

ほとんどレーザーと同じ感覚ですね。でもレーザーの方がしゃがみで縦方向なら近距離でも角度修正するのに対して、こっちはほとんど真っ直ぐですから辛いところです。空中からなら地上から打つよりもホーミング性が若干高い(でもやっぱり左右へのホーミングは指摘されたように貧弱ですね。でも地上よりは高いような)事は確認しましたが、当ててもその後の決め手に欠けているようです。(降りる最中にレバガチャで回復されると)というわけで結局めざすところは

>1 相手の硬直
>2 エンジェから見て縦に直線的に動く相手(近づいても、離れてもOK)
>3 相手の側面をとった場合
>4 空中制御の弱いキャラがジャンプした場合

というように地上から当てるということですね。憶 常昌さんの書き込みにもあるように大ダメージを与える時間を稼ぐにはゲージの都合上地上で出すしかなさそうですし。それにしてもバトラーから98%とは,,,,凄すぎ。