ちょっと思い付いたこと。 |
近接しゃがみCW発動キャンセルの件に関してですが、前の書き込みに追
加。
5.相手に当たらないぎりぎりの近接間合いで発動、
氷の壁を作った瞬間にバックダッシュLW。比較的
決まりやすいような気がする。
6.相手に当たらない密着の間合いで発動、背後に
氷の壁を作った瞬間に前ダッシュ。そのままRWか
横→後とワタってLW、あるいはジャンプキャンセルして
様子見など。
ダッシュでキャンセルすることを考えればこんな感じでしょう。あと、
ジャンプでキャンセルする場合のバリエーションなど、研究中です。
む? |
>はむはむたろうさん
話を聞いていると、「近接通常攻撃キャンセル1FGR」だと思われる
のですが、あれって途中キャンセルできたっけ?
ということで、こちらでもちと実験してみます。
どうもです |
どうもウルミンです。
>はむはむたろうさん
トリガーを離すだけでガードに移行するというのは面白いですね。今度つ
かってみます。
>返り討ちにした時ぐらい、、、つっ使えん、、、。
そうかもしれませんけど、、、使える使えないは2の次です。おもしろけ
ればそれで良いのさ(^o^)
ウルミンもいろいろ良く分からんことをやってきています。
例 近接間合でしゃがみブレス龍を召喚して近接攻撃でキャンセルできん
ものかと試したり(当然で来ませんでした)
むうこんな事ばかりやっているから店舗大会で勝てないのかなあ。大会へ
の参加が明日で4回目になるウルミンでした。
宣伝なの |
こんちわ。GRAPEと申します。
全日本バーチャロン協会(見てね)に掲示板ができました。
プレースタイル論争も大歓迎なので、是非一度お越しください。
でも、発言はちゃんと責任持ってして下さいね。
発言しておいて、レスも見ずにもう、2度と来ないなんてしないで下さいね
ではでは〜
↓直接掲示板へ
http://www.edit.ne.jp/~grape/bbs/bbs.cgi
ありがとうございます |
> 憶 常昌さんへ
>あくまで極めれば、ですけど・・・
確かにそうですね。今のままですと、自分の中では手段と目的が反対にな
ってるような気が・・・ 攻撃の、一つの手であることを忘れてはいけな
いですね。
でも、近接のバリエーションを増やす為にも、そして、「あのえんじぇ、
何者だ?」と思われるためにも、(^^; 極めていきたいとおもってい
ます。
一行拝借。 |
愛媛の方は8月8日にショッカーに是非来てください。
レスありがとうございます。 |
> 憶 常昌 さんへ
レスありがとうございます。基本に立ち戻って、安易なジャンプ漕ぎをひ
かえ、地上で確実に回避できるように頑張ってみます。
近接通常攻撃からの打撃について |
なんかほんの二三日見ないだけですごい進んでますねえ、、、。
それはさておき
前回書き込みしてから私ナリに色々やってみましたがウルミンさんがお
っしゃる
通りのようです、しゃがみ攻撃キャンセル打撃ってことみたいですね
それに付属してちょっと面白い現象を見つけましたので書き込みします。
左ターボ押しっぱなし通常攻撃からしゃがみ近接と入力するとなぜか相
手の方に
ホバーしない近接打撃がでます、しかもしゃがみ入力なのに出るのは立ち
近接
ついでに近接打撃モーション中にトリガーをはなすと即ガード(これは攻
撃判定
が出る前のモーション中の時だけだと思いますが)
なんか使えそうな気がしたので試しにしばらく使ってみましたが毎度おな
じみ
そのリーチのなさの前には何の役にも立ちませんでした、唯一当たったの
は
近接通常攻撃をものとのせずに正面から殴りに来たCPUストライカーく
んを
返り討ちにした時ぐらい、、、つっ使えん、、、。
まあ、こんな事もできるってことで、、、そうそう、他の機体でも同じ事
出来ます
案外機体によっては使えるかもしれませんね。
最近近接のうまいテムジンバトラーサイファーと試合する機会があったん
ですが
ハッキリ言っておんなじ様にやってたら手も足もでませんでした
私が弱いだけって言ってしまえばその通りなんですがそれにしても厳し
い、、、。
やっぱりエンジェで近接はいばらの道なんですねえ。
おひさしぶり |
怒濤のような来客の嵐にボードのチェックどころでは無くなっていまし
た(@_@ ぐぁ、なんだこのカキコの量は!
▼ウルミンさん>近接で通常攻撃を・・・
ありがとうございます!まずはQSから出すのが簡単そうなのでここら辺
から攻めてみようと思います。実用化したときにはご報告をいたします〜
♪
▼楓 祥さん
ほんと、一時は寒かったですねぇ。チェックする度に一つ二つのカキコ
だったので、こりゃあ書くしか!と妙な義務感に追われていたような気が
します(^^;
最近ちょっとボードを見ていなかったので久しぶりに来てみたら、もうち
ょっとで私のカキコも押し流される所じゃないですか・・・皆さん月の満ち
欠けにでも導かれているのかな?
▼NAGIさん>ジャンプミラー→こんぺorレーザー
Jミラー→こんぺは私もたまに使いますぅ。
私の場合はしゃがみ(C)ミラー→Jミラー→コンペというコンビネーション
が多いです。
でも、レーザーは使っていませんでした。だって見えないんだもん(^^;
相手の弾がうるさかったり、相手のポジション取りが上手かったりしてな
んとか相手を動かしたいときにこのように移動式ミラーで追いやって、ダ
メージも欲しいなぁとこんぺいとうも撃つと。そんな使い方なので、あま
りNAGIさんのようなちゃんとした深い意図があった訳じゃないんですけど
ね。たまにミラー後にRTRWの小龍で凍らせにいってみます。上手くいくと
ミラーを避けるので忙しい相手に当たります。逆に失敗すると、凍った相
手にミラーが当たってそれだけっていう寂しいことにもなります(^^;
▼しゃがみ近接CWQS
私も試してみましたが、本当に難しいですね。殆どの場合出る前にQSし
ちゃってます。ジャストのタイミングを掴まないとはずすと怖いですか
ら、なかなか実戦投入できませんが、極めたらこれはすごそう。しばらく
は要練習です。
▼MIXさん>宇都宮セガワ遠征
をを!?いらっしゃるとですかぁ〜!こりゃ大変だぁ。えんじぇの近接を
もっと練習しておかないと・・・やっぱりまだまだやばくなると中距離えん
じぇに逆戻りしてますからね。遠征日が決まったらご連絡を〜(^^/
私のえんじぇは普通の戦い方や勝つための戦い方をしていないので、弱い
ですよぉ。対戦って言うよりは、一緒に踊って下さい(^^;
先日、友人とえんじぇ対決をしました。友人のえんじぇはあまり強い訳
じゃないのですが、普通の近接LWの使い方がめちゃくちゃ上手い。こちら
が弾を避けて振り向くと目の前にえんじぇの左手が。タッチされて「君が
鬼♪」と言い残して猛烈な勢いで逃げていきます。友人曰く「ガードキャ
ンセルは遅いからダメ」だそうで、ぎりぎりの近接距離から追尾性能に物
を言わせて置いておく方が良いとか。なるほど・・・
しかしその友人、本当にそれ以外出来ないらしく弾も避けずにとにかく近
接間合いに入ることしか考えないものだから・・・(^^; と言うことで、普
通の近接攻撃ももっと使えるようにしてみようかな、と。相変わらず近接
えんじぇなうぉーりーの独り言です。(--;