訂正とお詫び |
昼間に書き込ませていただいたのですが、
うそつき1つと誤報一つがありレスも着いていなかったので
勝手ながら消去させていただきました。読まれた方や試された方
すみませんでした。私めの確認不足でした。
再度訂正しつつ書かせていただきます。
起きあがりLTボム対策について直接的な答えではないのですが
ジャンプ前ダッシュのタイミングってえんじぇがジャンプ最頂点で
スカートがふわっと膨らむ瞬間の落ち始めまでOKなのは
以外と他のキャラの使い手には知られていない気がします。
そこで起きあがったら無敵時間でタイミングをずらしながら
ジャンプ→粘って落ち際で前ダッシュ→渡り等々・・・
なんていう変わった行動を取れば相手も対処しにくいのでは
ないでしょうか?なんかいつもプレイヤーレベルでの駆け引きに
終始してしまってすみません(^^;
>ほっそーさん
情報ありがとうございます。やはり他のボードも見ないと
ダメですね。えんじぇの近接を開発中なので新しい世界が
広がりました。早速テストしてみます!
>課長八神さん
初めまして新参者うぉーりーと申します。
ジャンプミラーは横方向はしゃがみミラーと同じ程度のホーミングが
ある様に思います。ですが縦方向については射出して
一瞬の間を置いてから突然急激に高さをあわせに行くので
それが相手には厄介なようです。希に相手の頭上を越える
軌道で飛んでいたミラーが突然相手めがけて落っこちる事が
あるのですが狙って出来たら強そうです。
スペの鎌ウェーブは・・・私も偶然避けているだけだなぁ。
とにかく止まらないっていうのはどうです?(^^;すみません無責任で。
>らくらく亭さん
えんじぇ同士のミラーリング合戦はお互いに相手の姿が見えていない
っていうのがポイントでしょう。お互い「あそこにいるはず」で大氷柱や
先生などの布石を撃つのでわざと相手のスクリーンに向かって
可動式ミラーを伴って接近を試みる好機としています。
まあ当然、多くの場合先生の強い語気に押されていぶり出されますが(^^;
一般的にえんじぇは近寄られると逃げたくなるので、スクリーンを放棄し
て
くれれば鬼ごっこの再スタートです。
スペのウェーブ |
>課長八神さん
自分はスペと対戦する時、
最初にウェーブが来るものと思って、
横ダッシュか斜め前ダッシュしてます。
アファBの時もサッカーボールが来ると思って、
同じ動きをしてます。
ジャンプだとどちらも躱しづらいです。
熊本のエンジェラン使いです。 |
はじめまして。フレアスカートはお好きですか?
わたしはポニーが大好きです。さあみんないっしょに
シュココココー(レーザー音)
漕ぎすぎでレ、レバーが・・・もうもたない!?
そろそろ福岡にレバーこわし・・いやえんせーにいきますわ。
福岡のかた、そのときはよろしくねん。
一年ぐらい留守にしてたようなきがする |
実際は一週間程度だけど。覚えてるひといるかな?
先日、飛ばずに対戦していたら、相手のエンジェがジャンプミラーをやっ
てきたと思った次の瞬間、ホーミングして、ドカン!ここで質問!ジャン
プミラーはそんなにホーミングするのですか?
質問其の2
スぺの鎌ウェーブ、どうやってかわせばいいんですか?この前は、2段ジ
ャンプしても当たった気がするし・・・。はあ、まだまだ未熟だなあ。
下のやつの追加 |
無敵時間終了直前にミラーを張ったら相手が切りかかってきたら、たぶん
レーザーかジャンプでソード回避後、レーザーで安定だと思います。 (
「たしか」や「たぶん」が多い自分に反省)
おひさしぶりです。 |
お久しぶりです桜です。(っていってもだれもおぼえてないかな・・・)
ちょっと忙しくて長く書き込んでいなかったんですが、これからまたたま
に書き込んでいきたいと思います。
よろしくお願いします。
>NAGIさん
僕もそれ(ダウン中にボム)になやまされたことがありました。
最近はそれを無意識のうちに抜けているのでよく覚えていませんが <変
(^_^)
たしか起きてから起き上がり無敵が消えるギリギリまでじっとしていれ
ば、爆風が消えると思いますのでそれからミラーでも張ると良いのでわ。
とにかく起き上がり無敵を上手く使えば良いと思います。
もしくは近くに障害物かなんかがあれば、
起きてすぐジャンプブレス竜>障害物の上に着地、
という風にすれば着地に前ダッシュライフルも食らわずに安全だと思いま
す。
それから対テムジン戦では、RWを上手く使うと良いと思います。
僕はCPU戦でRWオンリーでクリアしたらその後少しテムジン戦が楽に
なりましたのでお試しあれ。(ちなみに僕もテムジン苦手)
あと対サイファー戦ですが、空中二段などをしたりして、よく飛ぶサイフ
ァーなら
空中からの攻撃を打ってから着地するまでに時間があるので、攻撃をかわ
した後、大氷柱を出せば良いと思います。(双竜でも可)
下手に着地をねらうよりこっちのほうがいいと思います。
まあかなり回避のうまいサイファーでも、たぶん一発は大氷柱に当たりま
すので、
あとはこっちがしっかり回避していれば多分勝てると思います。
どうもです |
対テムの起き上がり対策、うぉーりーさん、らんちさんどうもです。
ただ空中に逃げると、後でライフル確定するので(相手のほうが一枚上手
……しかも空中に対空してるとジャンプ近接で撃墜される……)近付いて
ガードの線でいこうかと思います。ただそこから「なんちゃってライフ
ル」……いや、一度試してからにします。
ところで、現在研究用にテム使ってますが、オニのよーに強いっす……ラ
イフルとソードが。前作でできたらいいなあー、と思ってたスライドソー
ドができるのが特にいいかんじで……。
パイロット側から見える魅せ技 |
●MIXさん
はじめまして〜。
池袋には休日たまに行く那聖です。
こないだはGIGOの格闘系バルに連敗(;_;)。
杖クルクルですけど、継続して出すのって難しくないですか(;_;)。
漕がなくても、横ダッシュ>キャンセル>後ろ移動の連続でも出ます
ね。
私はバトンガールと呼んでますけど(^_^;)。
前門の鏡、後門のドリル |
久しぶりにここに来ました、ほっそーです。(もう忘れられてるカモ)
>うぉーりーさん
「燕返し」ってのは簡単に言うと「その場ダッシュ近接」みたいなもん
です。
実は私もよく解っていないのですが(^_^;
テムボードに詳しく書かれていたと思います。
>MIXさん
そんなわけで(?)最近ほっそーは燕返しばっかり狙ってマス。
正確には燕ではないかもしれませんが、起きあがりにミラーをはって、
QSからダッシュドリルなんぞをやってます。
まったく当たりませんけど。。。
>らくらく亭さん
しゃがミラーで相手のミラーを壊した瞬間を狙ってレーザーとか。
あとジャンプからの大氷柱なら、ミラーを通り抜けますよ。
問題は相手がジャンプさせてくれるか、ですけど。。。
それではまた。
エンジェ同士って? |
>V.9&楓様
レス、ありがとうございます。今後の対策にします。
>NAGI様
って、漕いでなんぼのエンジェって気もしますけどね〜(^^; うざ
いと言われても・・・・。
>LTボム
自分も大っきらいっす(^^; なんとかならないかなあ、あれ?
>西口スポラン
今日、初めて行ってきました。いやあ、もう、感激〜!! やっぱり、
全体的にレベルが高いのが特徴的でしたね〜。だけど、エンジェ使いはい
なかった(^^;
やっぱり、少ないのかな〜〜?
>夏だけど、寒いの・・・・・。
やっぱり、レベルが高くなってくると、近接得意なVRはきちっと決めて
くるし、こっちが中途半端に付き合おうものなら、瞬殺されてしまいやす
(^^;
どうしても、エンジェの武器性能を考えるとミドルレンジからロングレ
ンジ気味になっちゃうし・・・・。我ながら、寒いぃ〜。
とりあえず、近接必須技術は(1Fガードリバーサルとか)一応、一通
りこなせるんだけど、まだ、全然、使いこなせない(ToT)
>エンジェ同士
ところで、エンジェ同士で、相手がミラー出しまくりだった場合、みな
さんはどう対処してます?
「つばめ返し」って何ですか? |
>MIXさん
はじめまして!栃木県のうぉーりーです。
で、すみません、タイトル通りなんですがつばめ返しってなんですか?
いわゆるガードキャンセル?それとも・・・?
もしかしたら私も知っていることややっていることなのかも知れません
が
実はこのボード知ったの最近なので専門用語に疎いんですねぇ。
今、えんじぇの近接を開発しようと思っているので、この手のネタには
飛びついてしまいます。どうぞよろしくです。
ちなみに私は見ての通り「えんじぇ」と言っています。
ポイントはひらがなで「えんじぇ」な所ですね(^^
口にするときの心の中で「ひらがなの」と付け加えていたりします。
個人的には近接RTRWの自分の武器の反動を耐える仕草なんかが
ツボに入ってます(^^;;;;
えんじぇって軍が造ったのならどういう開発チームなのか
気になりますねぇ(^^;
はじめましてぇ |
はじめまして♪ 池袋在住のエンジェ使いですっ
いままでROMってました。 これからはカキコするんでよろしゅー (^
^)
ところで皆さん、「つばめ返し」つかってますぅ??
MIXは、積極的につかって いこうとしてるんだけどあたらないー To
T
で、テムでやってみたら、もー切れすぎ!! 真後ろまで切れるし発生早
いし・・・
やっぱ エンジェで つばめは 大道芸なのね・・・・・
これからもカキコするんでよろしくねー m(_ _)m ペコ
PS 右方向に ターボ漕ぎ?(3−3T 9−9T 6−6)やると
姫(MIXはエンジェをこう呼ぶ^^;)が 杖をくるくるやって
めっちゃかわいい(^−^)
9−9T 3−3T 6−6でターボ漕ぎすると姫が ぴょんぴょん
跳ねるのが これまた かわいい(笑)
世の中作戦実行中ですものね |
最近、攻略的なネタが減っているなぁと思ったら、そりゃそうか
電弐号作戦実行中なんですよね。私はライデン半分えんじぇ半分なんて
中途半端なことやっちゃったので技量も半分(^^;大会なんて縁がないので
勝手に書かせていただいて、常連さん方のいらっしゃらない間の
お茶を濁させていただきますm(--)m
>まがりんさん
ははぁ、なるほど助走をつければいいのか。確かにそれはいいですね。
最近では空ガードで助走をキャンセルする事ばかり考えていたので
思いもしませんでした。
最近では起きあがりにスクリーンは何かと嫌がられるので
近接しゃがみCWを置きまくって視界だけ塞いだりしてます。
大して強くありませんけどいちゃいちゃするのが好きな
私のえんじぇだと忘れた頃に勝手に相手が貰ってくれますね。
あと相手のダウン攻撃にしゃがみCWで追い打つと左右の残りが
布石になってくれるので、さらにもう一セット置いたりしてます。
>NAGIさん
起きあがりLTボムからの一連の流れは辛いですね。
私はライデン使っているので嫌でも爆風の中での対処が迫られるのですが
基本的に起きあがりで無駄な抵抗をせずに自分の無敵時間を徹底的に
有効に使って様子を見つつ同時にそれを時間差にしてプレイヤー同士の
駆け引きレベルに勝負を持ち込む・・・事もありますが(^^;
対テムジン起きあがり |
NAGIさん>
私の考えれる対策は
無敵時間を利用してテムジンに近づきガード。
他にジャンプブレス龍を召還してテムジンがブレス攻撃を避けてる間に
漕ぎ着地で逃げるとか。
ジャンプするとしゃがみライフルかミミズショットで落とされるんです
が、
ソードの届く距離だと近すぎて当たらないような気がします。
他にはバックダッシュをしてテムジンの行動や距離によって鏡や
ジャンプ前ダッシュショット、レーザーキャンセル横ダッシュとか。