フェイ苦手 |
私の一番苦手なキャラはフェイです。
#らんちさん
>ジャンプしてフェイから離れるように横ダッシュし、
>すぐにワタリで前ダッシュ。
>この前ダッシュでRW攻撃すると、フェイがダッシュ攻撃していたら当
てて転ばす
>事ができます。
はじめましてFJです。
ハイパー化したフェイにも通用しますか?
わたしの場合、ハイパーフェイにはたまにしかあたりません。
しゃがミラー |
今さらながら、かなり使えることに気がつきました。
双龍先生を出している状態で、しゃがミラーの後ろからこんぺいとう、逃
げた方向にレーザーとやると、終わってます……。
というか微妙な速度と微妙な誘導と微妙な判定がなんともいえません。そ
して相手の視界を防いでいくのがぐっど。しかも以外に避けづらいようで
すし。あと立ちミラーの後出すとフェイントになりますね。ライデンのナ
パを削除するのも簡単。対サイファーでの活用方を研究中です。
(ライデンの起き上がりレーザーを先読みして出してあげると、かなり屈
辱的なイヤガラセになります)
未熟な私なりのフェイ対策 |
私は他のVR同様、壁と鏡を有効に使ってターボ氷柱とブレス龍を出した
ら
7WAYとレーザーでたたみ込みをかけてます。
跳ねるとハートの的になりますので、絶対使わん方がいいです。
フェイがダッシュで近づいてきたら鏡を出して、フェイ動きに合わせて鏡
に
つっこんで攻撃を防ぐか、ジャンプしてフェイから離れるように横ダッシ
ュし、
すぐにワタリで前ダッシュ。
この前ダッシュでRW攻撃すると、フェイがダッシュ攻撃していたら当て
て転ばす
事ができます。転んだら当然ターボ氷柱を出してください。
でも、このジャンプは読まれるとかなりやばいので多用はやめた方がいい
かも。
フェイで気をつける攻撃と言えば、ハートとソードカッター。
ハートは慣れれば避けられるのですが、ソードカッターは連射されると
結構辛いです。スピードが速いので、相殺や鏡は捨てて回避するしか・
・・
近接は近接ダッシュを使って背後をとられるとどうしようもないので、
やめた方がいいかな。
とにかくフェイ戦では、常に相手のいる場所を把握しておくことですか
ね。
相手を見失うと、どうしても動きがもたもたしてしまうので、
一気にたたみ込まれたりするので。
えんじぇの近接 |
ライデン&えんじぇ乗りのうぉーりーと申します。
どうしてもライデンの癖が抜けなくて喰らい撃ちなんてやらかすものだか
ら
えんじぇがぼろぼろになってしまい可哀想です(;_;
せめて私の戦い方に近づくように、えんじぇで近接をマスターしたいので
すが
えんじぇの近接は当たると痛いけど当たらない!!
基本的にえんじぇには後の先(ガードキャンセル)しかないんでしょうか?
ダブルロックオンの駆け引きを教えて下さい・・・m(--)m
遅くて痛いターボ系近接を当てたいうぉーりーからのお願いでした。
in 大学 |
ひさしぶりですぅ。一身上の都合でしばらくここをみることすらできませ
んでした(;;)。
しかもまたしばらくつかえないー。ひー・・・ほー・・・
本題。
スペシネフとのことですが、近くに寄ってきたら、まとわりついてやると
いいとおもいます。
何せ前ダッシュRWでたいていコケますし、ダッシュLWが至近距離であたる
と半分近くもっていったりしますし。
では。
スペ |
ひさびさに書き込みます。
スペですが、近寄ってきたとこを返り討ちにすればいいんではないでしょうか?
レーザーなどで(殴り倒すと気持ちいいです)
スペとフェイ |
私もこの機体はバトラーと同じく苦手です。
とりあえずフェイは逃げることが大事ではないでしょうか?
攻撃にあたらないよう努めてます。でもってハイパー化まで追い込んだな
ら
巨大氷柱たてまくって竜だして、もう他力本願系の武器に頼ってます(^^;
スペは今のところ私には対策がないです。スペは近寄ってくるので
いかに距離をとるかが重要ではないでしょうか?